2009-10

 - --.--.-- --


ハロウィン - 2009.10.30 Fri


明日はハロウィン。

我が家では飾りつけも何にもしてなくて

毎年普通に過ぎていきます。

でも年々ちまたではハロウィンって盛り上がってますね☆

ハロウィンの日は我が家の結婚記念日でもあって

これまた結構忘れます。

今年で5年目。であって10年。

家族元気に過ごしてるのが何よりお祝いです。

明日はお泊り。

子供達にちょこっとハロウィンをと急いで朝用意しました。

オレンジ色が大好きなのでかぼちゃ可愛い~☆

逕サ蜒・015_convert_20091030130850








雑貨屋さん - 2009.10.29 Thu

週末は義妹のEちゃんちにお泊りで

今月15日にオープンした雑貨屋

「あおいとり」さんに行く予定です☆

すごーく楽しみ。

今年中に行けたらいいなぁとおもってたけど

早めに行ける事になって嬉しい~。

これもEちゃんのおかげで感謝感謝。

Eちゃんとの夜のお茶会も楽しみ。

でも週末から寒波がくるみたいで

子供達の服の調整をしとかないと。


コスモス - 2009.10.25 Sun


秋になると見に行くコスモス畑。

今年も満開だったけど少し背が低かったかな。

季節の花を見に行くと癒されます☆

天気もよくて気候も良くて秋は行楽に

いいですね。

ちなみに場所は周船寺の駅裏です。

近場なので毎年我が家はここかな。

200910181443000.jpg


フリマ終了 - 2009.10.23 Fri


昨日の伊都イオンでのフリマ終了しました。

お天気もよくて気候もちょうどよく気持ちよかったです。

出店数がいつもより多かったけど

お客さんはいつもより少なめだったかな。

でも手づくり買ってくださった方や

「可愛いー」と作品を見て言ってくださる方がいて

とても嬉しかったです☆

自分が作ったものが誰かのお家に飾られるなんて

本当に嬉しい。

またちまちま作ろうって思っちゃいました。

本当にありがとうございました☆


1day - 2009.10.21 Wed

今日前原であった1dayにいってきたのですが

すごい人でしたー!!

もう会場人だらけ。

早めにいったのでお目当てのものが買えてよかったけど

回ることもなかなかできずに何回かちらちらと見て

人混みに疲れて帰って来ました。

今までで一番すごかったかも。

それだけ作家さんも多かったし素敵なイベントなんですね。

今回3回目ということだけどぜひ4回目して欲しいな☆

詳細はまだ行ったことないのだけどぜひ行ってみたい

今宿にある雑貨屋「なの」さんのHPを

見てみてください。

お目当ての可愛い可愛いがまのお財布買えて嬉しい~☆

明日は伊都イオン4階立体駐車場にてフリマです。

屋上じゃなくてよかった♪



フリマ - 2009.10.20 Tue

バタバタしてたらあっという間にあさってはフリマです。

その前に明日は前原の伊都文化会館である

1dayに行ってきます。

作家さんも沢山でブースも40以上と大きなイベントで楽しみ☆

探し中の可愛いがまぐちあるといいなぁ。

22日は伊都イオンにてフリマです。

天気もいいのでぜひ何かを探しに来て下さいね。

注射接種 - 2009.10.13 Tue


運動会が終わり気が抜けてしまってます。

でも来週は22日はいよいよフリマです☆

値段付けも終って11月の幼稚園のフリマの

準備も平行してやってます。

でもそんなバタバタしてる中だけど

季節的なインフルエンザの注射を摂取しないといけないと

明日さっそく予約しようとおもいます。とれるかな・・。

早めに二人とも2回接種できますように。




運動会 - 2009.10.12 Mon

日曜日長男の運動会がありました。

初めての運動会。

とっても楽しかったです!

かけっこ1位☆リレー2位☆

そして沢山練習したんだろうなぁと

踊りを楽しそうに踊っている息子に感動~。

朝のお弁当作りから始まってバタバタだったけど

天気もよかったし最高の運動会でした!

我が家は席とりしなかったのだけど(無理だし)

一番前を取っていた方は朝4時から並んだそうで

すごいなぁと親も頑張ってる運動会☆

息子は背が高いので一番後ろでどこにいても

みつけやすくてよかった。

来年も楽しみ楽しみ。

逕サ蜒・008_convert_20091012200138

今年のお弁当ごちゃごちゃだけどつめこみで。


もうすぐ日曜日 - 2009.10.08 Thu

台風もすぎて日曜日は晴れそうでよかった。

本人もとっても頑張ってるみたいで見るのにも

気合が入ります。楽しみ楽しみ☆

10月22日のイオンでのフリマにむけて値段付けも終りました。

冬の洋服はこの時期どうなんだろうなぁとおもったけど

少し持っていこうとおもいます。

雑貨はこんな壁掛けも作ってみました。

逕サ蜒・007_convert_20091008193951


瓶とかもあるのでよかったら見に来てくださーい。








台風 - 2009.10.07 Wed

今回の台風幸いなことに福岡北部はかするくらいで

少しほっとしてたのですが

一番ひどい時間帯に入りすごい風です!!

雨はなく風だけなのだけどすごい物音がして

いつもは7時台に寝る息子達も落ち着かなく

先ほど寝ました。

でも北部でこんなにすごいなんて

今回の台風は勢力強そうです。

大きな被害がありませんように。



懸賞 - 2009.10.05 Mon

最近ビールがよく当たります☆

私は全然飲めないので旦那さんにと思って応募してるのだけど

当たると自分のではないけど嬉しいですね。

懸賞で一番大きなものといえば今でも冬になると

大活躍の空気清浄機。

これが我が家では一番大きな当たりものかと。

子供の頃一番嬉しかったのは当時「りぼん」なる雑誌で

1名様だけの作家さんのクリスマスカードがついた

ゲーム機が当たりそれはとても喜んだことを今でも覚えてます。

カードには作家さんの直筆の絵が書いてあって机に貼ってたなぁ。

作品は当時大好きだった「星の瞳のシルエット」

今でも時々読みたくなるかも!いいお話なんです☆

1名様なんて当たらないというか雑誌のなんて

沢山の人が応募してるから当たらないイメージがあるのだけど

当たると「もしかして」とおもっちゃいますね。

一度息子の雑誌で当ててあげたいものです。


フリマ - 2009.10.01 Thu

今日は福重のフリマに行ってきました。

長男の冬のズボンを探しに~。

年少さんで身長111センチとちょっと大きめの息子。

そのくせ体重17キロでバランス悪い。

去年のズボンも全部短いみたいでパジャマがわりにできる

ズボンをゲットしてきました☆

その後幼稚園ママと待ち合わせをしていたので

合流してお話沢山♪

それで出ようかどうしようか悩んでいて結局一人だと寂しいなぁと

あきらめてた幼稚園のフリマにも出店することになりました!

うちの幼稚園自分で出店するんです。

幼稚園ママが「やってみたい!」といってくれて急遽だけど嬉しいな。


逕サ蜒・148_convert_20091001202944

イオンのフリマ用にこんな感じの家シリーズも持って行きます。

これ枝の所に指輪をかけれます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

