2009-11

 - --.--.-- --


クリスマスプレゼント - 2009.11.30 Mon

長男4歳の今年のサンタさんへのお願いは

仮面ライダーダブルのベルト。

すでに前回のディケイドのベルトがあるので

違うものを勧めたけど、彼の意志は強いみたい。

練習している平仮名で

一生懸命サンタさんに手紙をかいていて

クリスマスくらいは本当に子供の欲しいものをと

旦那さんとも話してベルトに決定。

やっぱりベルトかっこいいもんね!!

思わず私もつけちゃうくらいかっこいい。

本当にライダーになれちゃう気分が子供にとっても

たまらないのかな。なりきっちゃうもんなぁ。

しかしいざ買おうとおもったら超人気らしく

近くのおもちゃ売り場は売り切れ。

ネットでは高額で取引されてたりしてちょっと焦りました。

そこで実家にも頼んで近くのイオンでみてもらうと

ちょうど1個だけあって即買ってもらいました。

旦那さんに言わせると奇跡とか。

定価が6825円だったけど4000円台で購入できて2倍よかった。

そしてサンタさんの面目潰れなくてよかった。

開けたときの息子の喜ぶ顔が楽しみです☆


当たりもの - 2009.11.30 Mon

映画仮面ライダーの親子試写会が当たりました☆

逕サ蜒・040_convert_20091130120825


すごく見に行きたかったけど当初

会場が「イムズホール」だったのに都合により

城南市民センターになったと葉書に書いてあって

行く気がちょっと薄れてます・・。

交通の便が悪くて。

イムズだから申し込んだのになぁ。考え中です。

もうひとつ週末当たったのが刺繍やさんのネームタグ。

フェルトに息子の名前が刺繍されていてとっても可愛い☆

色違いが3個入っていてさっそくひとつ幼稚園カバンにつけました。

「ゆゆのお針ばこ」さんありがとう。

応募してることも大体忘れてるのだけど

当たると嬉しいですねー。



準備 - 2009.11.27 Fri


あっというまに今年も1ヶ月ちょっと。

本当に年々月日の流れるのを早く感じます。

この時期そろそろ作らないといけないのが年賀状。

12月になると早めの大掃除や買出しなどで

バタバタして忘れそうなのでなるべく早めに作ってます。

年賀用に写真もベランダで二人仲良く

パチリとなかなかよく撮れたのでさっそくとりかからないと。

今年はなんといっても長男が幼稚園に行った事が

大きな出来事だったなぁ。幼稚園かなり楽しそうで

よかったー。

準備といえば今年最後とこの間言ってたのに

もう一度今度こそ今年最後のフリマにでることになりました。

12月10日のイオン伊都店です。

日にちがないけどまたちまちま夜に作ってます。

何か新しいものができたらいいな。

      

雑貨屋さん - 2009.11.25 Wed


行ってみたかった雑貨屋さん「RED HAUSE」さんに

お友達と行ってきました。

知ってからすぐにテレビにでていたのを見て

いきたいなぁ~とおもっていたんです。

一軒家の一室がお店になってるのですが

ガレージにお庭ととっても入る前から素敵でした!!

ちょうど行った時はお客さんも沢山でしたがゆっくりみれました。

オーナーの方も優しいオーラがでていて☆

雑貨も落ち着いた感じのものばかりで

とくにブリキの缶が沢山で欲しかったなぁ。

お友達はプレートと鍵を購入してました。

家具はオーナーさんが作ってるということで

これまた落ち着いた家具ばかりで素敵でした!!

またぜひ行きたいな。

200911241113000.jpg
「RED HOUSE」
福岡市西区豊浜1-4-22
092-884-1355
11:00~16:00 (休・日・月・水・木曜)



連休 - 2009.11.24 Tue


ネットの調子が悪くて接続できなかったけど

部品を変えたらよくなりました。

先週のフリマも少し寒かったけどお客さんは多くて

前回よりも沢山手づくり物を買っていただけて

とても嬉しい一日となりました☆

在庫も少なくなってまたちまちま作ろうと思います。

連休の21日は花火を見に行きました。

冬に花火!

寒い中で見る花火も空気がぴんとしていて

綺麗ですよ。

毎年この時期に元岡である花火を見に行きます。

小学校の裏であげるので近くで見れるし

息子達も大喜び。

小学校では出店もでてちょっと寒かったけど

楽しかったです。

逕サ蜒・037_convert_20091124195202

22日はいい夫婦の日ということで

サントリーさんから応募していた(忘れてたけど)

「夫婦で手づくり餃子セット」があたり届きました☆

餃子の材料皮と具と水餃子の材料まで入っていてよかったですよ!

さっそく今度のお休みにでも作ろうと思います。



















準備 - 2009.11.18 Wed

今年は本当に気温の差が激しいですね。

昨日今日は12月並みの寒さとかで

厚手の上着を出しました。

こんな寒い日に上の息子は延期になっていた

幼稚園のミカン狩りに行きました。

でも大きなバスに乗っていくととても楽しみにしていたので

雨が降らなくてよかった。

これで雨だったら中止になっていたし。

しかし寒そうー。

私は私で明日はダイエー福重にてフリマなので

お天気と気温が気になります。

ここの会場は雨だと中止なので

いちおう明日は晴れマークが出ていたのでよかったけど

やっぱり寒そうです。

今年最後のフリマ。

年明けは寒くて春まで

でられなさそうなので楽しんでこないと。



風邪 - 2009.11.16 Mon


週末から長男が風邪をひきました。

熱が39度まであがったので

もしかしてインフルエンザではと急いで病院へ。

検査の結果は風邪でした。

とりあえずほっと一安心。

あまり熱を出さないので39度までいくと

かなりきつそう。

インフルの検査って長い綿棒を鼻の奥まで入れて10秒。

子供にはかなりつらそうです。

見ているほうも痛々しくて。

でも本当によかった。

まだまだ安心できないけどとりあえず元気に今日から

幼稚園に行きました。

そして次男坊が当然のように風邪がうってしまい

週末からのひきこもり状態。

咳がつらそうでこちらも早く治りますように。

先週風邪をひくまえに義理の実家で掘らせてもらった

さつまいもが沢山残っていたので

さつまいものコロッケを沢山作りました。

中身はさつまいもとほうれん草だけだったけど

甘くてとても美味しかったです☆

逕サ蜒・029_convert_20091116200854

フリマ - 2009.11.11 Wed

夜中から暴風警報がでていてすごい風の一日です。

急だけど来週19日ダイエー福重店にて行われる

フリマにでることになりました☆

近いけど初会場~。

義妹のEちゃんと出ます♪

でも手づくり物はこの間の幼稚園でなくなってしまったので

今こつこつと作ってます。

幼稚園でママ達から「子供二人いるのに手づくりすごいねー」と

びっくりする声が多かったけど子供が寝た時間とか

結構作れますよね(^-^)

特にうちの息子達は8時前に寝るので(早い時は7時)

旦那さんが帰ってくるまで自分の時間がゆっくりとれます。

小さなものだけど出来た時とても嬉しいです。

次男が生まれてそうはいかないかなと思ったけど

赤子の時から兄弟一緒に寝る週間がついて手がかかりません。

抱っこもせずに手を繋いでいれば10分くらいで寝てくれるので

下は手がかからないというのは本当かな。

でもかからないんじゃなくてかけないに近いかも・・。

 - 2009.11.09 Mon


11月とはおもえない気温の中(25度超えてたとか・・)

土曜日は幼稚園のフリマ出店に行ってきました。

とにかく暑いの一言でしたが天気もよかったからか

予想以上の人が来て沢山買っていただけました☆

特に手づくり物は残りが何点かという感じで

とっても嬉しかったです☆

他の方も食べ物やお菓子やゲーム手づくり物と

とっても素敵なお店ばかりで子供も大人も楽しめる

フリマになりました。

来年は子供用のゲームとかも出したいなぁと

来年も出る気まんまんです!

太陽にあてられて疲れたけど、とても楽しかったです☆

息子も先生達が出店してるし友達と遊具で遊べるし

ゲームで玩具ゲットして楽しそうでした♪

朝8時から用意したけれど終始バタバタしていて

画像取れませんでした。残念。

でも素敵な画像があるのでこちらを~。

逕サ蜒・026_convert_20091109202634

義理妹Eちゃんちのリビングの一角☆☆

雑貨屋さんのようなディスプレイにいつも癒されます~。

本当にいつ行っても素敵なお家☆

逕サ蜒・025_convert_20091109203137

そしてこの素敵すぎる棚は

雑貨屋「あおいとり」のオーナーさんによる手づくり棚ということで

とっても可愛いです!!

私もいつかこんな棚欲しいなぁ~。









フリマ - 2009.11.06 Fri


明日は幼稚園のフリマ。

普通はバザーという形であるのだけど

うちの幼稚園は参加希望で出店します。

私も幼稚園のママ3人とでることに。

先生達は食べ物やバザー毎年大好評の制服販売。

出店の方のプリントを見たけれど皆さん手づくり物が沢山で

見るのも楽しみです☆

私は残っていた手づくり物とEちゃんから委託してもらった

アクセサリーをだすことに。売れるといいなぁ☆

朝は早いけれどもう荷物も運んでもらったので

前日は何もすることはないのでゆっくり。

アップルパイ - 2009.11.05 Thu


旦那さんが会社で頂いたとかで

ホテル日航福岡の「アップルパイ」を持って

帰って来ました☆

アップルパイ大好き~。

本格的なのは久しぶりで

紅茶を入れて一人でまったり食べようと思っていたら

息子に見られて一緒に食べることに・・・。

上にスライスした触感のいいリンゴがぎっしりなのに

さらに中から角切りのリンゴが

ゴロゴロでてきてボリュームすごい☆

とっても美味しかった~。

でもちょっと子供にはもったいない味だし甘さも控えめ

この味の美味しさ、さすがにお子ちゃまにはわかるまいと

息子の反応はどうかとおもっていたら

意外に大好評。

半分は食べられちゃいました。あーぁ。

もったいない。

あんまりケーキを食べないあんこ大好きな息子が

沢山食べるなんて意外でした。

でも美味しいものは美味しいよね!!

逕サ蜒・020_convert_20091105200307

祭日 - 2009.11.04 Wed

結婚記念日に泊まりにいってなんだかなぁの私に

心優しい旦那さんが私の大好きな

アイビーを買ってきてくれました☆

アイビーってこんな私でも枯らさずすくすく大きくなるので

大好きだったりします。あと可愛いですよね!


祭日は前原のほうでJA糸島フェスタなるものがあって

朝早くから行ってきました。

いろんなものが売ってあって

毎年すごい人なので朝一に行くのがおすすめみたいで。

ぜんざいたべたり綿菓子や物産もの買ったりしたけど

一番の我が家のお目当てはヒーローショー☆

去年はゴーオンジャー今年はシンケンジャー。

逕サ蜒・023_convert_20091104124527


息子は喜んでたけど見ている最中に

「いつもの声と違う」

と呟いてました。

それはもちろん違うけどまだまだ夢を持っていてね。

最後に並んでシンケンジャーと写真がとれて大満足でした。



雑貨屋さん - 2009.11.04 Wed


土曜日に念願の雑貨屋さん「あおいとり」さんに

行ってきました。

平屋の一軒家が雑貨屋さんになっていて

とっても素敵なところでした!!

一部屋にいろんな作家さんの雑貨が置いてあって

見るのも楽しかったです。

オーナーのはみんさんとお姉さんの二人がいらっしゃって

お二方とても優しいオーラがでていて話しやすくて癒されました。

「青い鳥」が我が家にやってきました。

逕サ蜒・027_convert_20091104120500

可愛い~☆

この日はパンの入荷もあって得した気分でした。

入荷したてのパンを買いました。

息子は「ひよこちゃん!」と可愛いパンの中身は

これまた息子の好きなあんこでした。

私が食べたのはかぼちゃのパンに中身が

クリームチーズが入っていてとっても美味しかったです!

また食べたい味でした☆

逕サ蜒・024_convert_20091104121005

平日はなかなかいけないので今回土曜日が

営業していてよかったです。

キッズルームもあって子連れにも優しいです。

玄関にはあおいとりさんもいますよ~。

逕サ蜒・021_convert_20091104121413

写真が下手で見にくいですが鳥かごの中に

あおいとりがいます☆

またぜひぜひ行きたいな!

逕サ蜒・019_convert_20091104121319
「あおいとり」
 福岡県大野城市若草1丁目5番24号
 090-7451-6900
 10:00~15:00 (月~曜)土曜不定休
 http://aoitori09.exblog.jp
 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

