2010-05

 - --.--.-- --


雑貨屋 - 2010.05.29 Sat


久しぶりに天神に行ってきました。

本当に久しぶりに。

初パルコにも。

店内どこも可愛くて見てるだけで楽しかったです。

でも結局雑貨ばかりみてきたかな。

ナチュラルキッチンに行って

初の大名の雑貨屋「TUIT」さんに。

友達が連れて行ってくれたのだけど

広くてとても見やすくて素敵な雑貨が沢山でした☆
201005281127000.jpg

でも最後は赤坂の怪物くんで野菜を

「安い安い」

といいながら沢山買って

友達と「主婦だよねー」と笑いながら帰宅しました。

プレート - 2010.05.21 Fri

前回15枚作ったドアプレート。

全部なくなりお客さんから「いろんなのがほしい」

と言って頂いたので

いつもの「welcome」以外にも

いろんなのを作ってみました。

逕サ蜒柔convert_20100521205621


30枚ほど作ってしまった(^-^;)

水色のワイヤーも買ったので水色ものも沢山♪





フリマ - 2010.05.17 Mon


幼稚園の行事などで5月もあっという間に

過ぎていく感じです。

そんな中お友達とフリマに出ることになりました。

6月10日伊都イオンです☆

お友達となので手作りはどうしようかなぁと。

夏の服も片付けたいのでそっちメインかな。

7月に幼稚園のフリマがあるのでそれまでに

手作りものも増やしていきたいと思います。

でも段々暑くなってきて梅雨もやってきて

気分がめげないように。

作ってるもの - 2010.05.11 Tue


前回の天国社さんのフリマで有難いことに

今まで作っていたものがほとんどなくなりました。

小さなものばかりだったけど

いつもいくつか残っていて次回に出せるので

在庫があるとちょっと安心してだけど

今回はなくてちょっと寂しい。

次回のフリマの予定は立ってないけど

ちょこちょこ作っていかないといざというとき

少ししかないと寂しいスペースになるので

頑張ってちょこちょこ。

流木があったのでネックレスや雑貨をかけたりできるものを。

逕サ蜒・007_convert_20100511210459

誰かに気に入ってもらってお部屋に飾ってもらえるといいなぁ

と思いながら作ってます。






5月 - 2010.05.08 Sat


我が家の誕生日はこの4月5月6月に皆終わってしまいます。

一年でまばらにあったほうがいいなぁ。

私は4月だったけど

Eちゃんから素敵な洋服をプレゼントしてもらいました。

雑貨屋あおいとりさんの所の作家さんのでいつも洋服を作っていて

可愛いなぁと思っていたのですごく嬉しい。

おでかけに着てます☆

そしてもうひつともらったのがこれ。

逕サ蜒・004_convert_20100508204703

この可愛い入れ物!実は印鑑入れなんです。

可愛い~☆

さっと取り出せるように立てて入れて置いておけるけど

可愛いので飾ってます♪

来月は旦那さんと長男。

長男の欲しいものそれはきっと

仮面ライダーダブルの「プリズムビッカー」

出たばかりの玩具。

たしかにかっこよく遊んでみたい。

あげたらすごい喜びそうだけど

すぐに飽きそうでちょっと考え中です。











GW終了 - 2010.05.06 Thu


あっという間にGWも終わりました。

GW中は次男坊の誕生日もあり

当日はEちゃんちにお泊りに行くので

前日家族だけでささやかにお祝いしました。

炊飯器で作ったホットケーキアンパンマン。

逕サ蜒・003_convert_20100506202213

長男も2歳の誕生日のケーキはこれで

3歳からケーキ屋さんのケーキな我が家。

今年は長男も手伝ってくれて楽しく作れました。

でも今年の5歳の誕生日はこれのダブルがいいといってきたので

どうしようかなぁ・・。安上がりだけどダブルは無理かな。

おいしそうに二人で食べてました。

でも当日のEちゃんちで迎えた誕生日(去年も実はEちゃんちで・・)

とっても美味しいチーズケーキを作ってくれて

姪っ子がデコレーションしてくれて

素敵な誕生日になりました。

祝ってもらえて感謝感謝でした☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

