2010-09

 - --.--.-- --


イベント - 2010.09.30 Thu


今日は伊都イオンにて

雑貨なのさんが主催されている

「伊都日和」

にお友達と行ってきました。

ブースも沢山だったけど

お客さんも沢山来てました☆

可愛いものが沢山で

癒されました~。

次男坊が車に乗っていたので

なかなか中まで入ってゆっくりとは

見れなかったけど

いろんな作家さんがこられてました。

この1day毎月開催されるということで

とても楽しみです。

でも本当は今日はこの上であってる

リトルのフリマに出る予定だったから

ちょっと残念でした。

明日から10月。

10月25日の前原の自宅1dayに向けて

作品作り頑張らないと☆

P9240162_convert_20100930203242.jpg

七五三 - 2010.09.20 Mon

連休前に早撮りで七五三の写真を撮りにいきました。

前はスタジオアリスで撮ったけど

今回はCDにしてくれるという

スタジオマリオで撮影。

2歳の次男坊も一緒に兄弟着物で撮れたら

かっこいいなぁと二人一緒希望で。

でも2歳児はまだぐずったりして無理かな・・と

半分諦めながら当日。

ところが親の心配もなんのその!!

とてもノリノリで(兄より上手)1時間ちょっとで撮影終了。

素敵な兄弟一緒の記念写真が撮れました☆

もーそれは親馬鹿だけどとてもいい写真で

大満足でした。

あとは11月ゆったりお参りできるなぁ。







雑貨屋めぐり - 2010.09.15 Wed


今日は大野城方面の雑貨屋さんめぐりに

お友達のお供に連れて行ってもらいました☆

最初は「あおいとり」さん♪

今日はフリマイベントもあって朝から

沢山のお客さんが来てました。

いろんな商品も沢山でここで1時間ちょっと

見てしまった。

いつ来ても癒されます。

Eちゃんもスタッフさんで忙しそうでした。

そんなあおいとりさん。

来月はなんとお店オープンから一周年を向かえ

イベントが開催されるんです☆

すごく行きたいなぁ。

時間が限られてるので次に

今日はイベントがあっていた

「ぽぽぱんち」さん♪

店内沢山の人でした。

おうちもののイベントで

いろんなおうちの形の可愛い雑貨が沢山ありました。

そして帰り道

「ringonoki」さんに寄り

いろんな雑貨をぐるりと見て

最後は初の雑貨屋さん

「honohina」さんに行きました。

白い素敵なお店で

店内は落ち着いた素敵な雑貨が並んでいました。

すごーくいい香りが店内漂っていて

癒されたー。

そんなこんなでバタバタしながら帰ってきて

家で遅めのお昼ご飯を食べて

楽しい一日が終わりました。


私は子連れだけど友達はそうじゃないから

いつも気を使わせてしまってるのに

一緒に雑貨屋さんにいつも行ってくれる

友人に感謝ばかり。

見るばかりでいつも写真を撮るのを忘れます・・。

あおいとりさんから来月のチラシをいただいたので

それを。ぜひ。

来月14日前日祭、15日一周年祭☆

P9150159_convert_20100915210030.jpg

画像が悪い・・。

詳しくはあおいとりさんのブログまで↓

http://aoitori09.exblog.jp



今週 - 2010.09.13 Mon


今週は友人が大野城方面の雑貨屋さんに

行きたいということで

私もお供に連れて行ってもらうことに。

平日なのに「あおいとり」さんに

行けてわくわく。

フリマも開催されてるので

いつも以上に楽しめそうです☆


話は変わって仮面ライダーネタですが

今月から新しくなった仮面ライダー。

初回からなかなかの好印象で

今回も親子で楽しめそうです☆

電王以上のものはないけれど

新しい「仮面ライダーオーズ」

おもしろい!!

今年のクリスマスプレゼントも

ベルトになるのかしらと思うと

ちょっとため息だけど・・。



ぬりえ - 2010.09.07 Tue


夏休みに長男がぬりえをしてもっていった

(持っていくと何かもらえたので)

ビデオやさんから

「最優秀賞でスケッチブックを差し上げます」

と電話がありました。

幼稚園に入ってぬりえがすいぶん進歩したので

息子も嬉しそう。

先日も楽市楽座で夏休みに塗ったぬりえがはりだされてて

賞状と景品もらったけど

子供にとってはとっても楽しいし

自分のを貼ってもらえるととても嬉しそう。

無料で参加できて親も大満足。

ありがとうございまーす☆



1day - 2010.09.06 Mon

今日は久しぶりの1dayに行ってきました。

マリナタウンである初めてのイベントみたいで

「手作りマリナタウン祭り」

と題されて

とっても見やすかったです。

今日は台風も近づいていて久しぶりに

涼しい朝を迎えたから外での1dayだったけど

暑さもなくてよかったです。

素敵な作品が沢山ありました♪

皆さん本当に上手で癒されました~。

めげそうだけどちまちまと私も作ってます。

P9020126_convert_20100903214549.jpg

暑い日 - 2010.09.03 Fri

9月に入ってもまだまだ暑くて

夜はクーラーを切れません。

幼稚園も始まったので

ちまちま開始です。

10月にお家でする1dayに声をかけていただき

なんだか夢ごごちのように話が決まって

後には私のでいいのかなぁと不安もでてきました。

フリマ以外に出すの初めてだし・・。

でも一人じゃない。

Eちゃんと一緒なので頑張ろうと思います。

そして11月にハンドメイドのイベントにださせてもらうことに。

そんなわけでちまちま作っていきます。

P9020127_convert_20100903214750.jpg

イベントやフリマに使うディスプレイ用に

廃材とすのこで作ってみました。

とても軽い仕上がりに。

役にたつといいなぁ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

