2011-07

 - --.--.-- --


和楽mama - 2011.07.31 Sun


先日は親子友達同士で前原方面に

遊びに行ったついでに

和楽mamaさんのバイキングを食べに行きました☆

写真をまた写し忘れましたが・・

野菜中心の野菜を沢山とれるバイキングで美味しかったです。

ピーマン嫌いな長男が自分から取りパクパク食べていてびっくり!

やっぱり味付けなのかなぁ。

価格もリーズナブルで店内雑貨も置いてます。

置いていただいていた雑貨達も沢山お嫁にいっていて

とても嬉しかったです♪

9月の正式な委託のお話も受けようかなと思います。

またぜひ食べに行きたいな☆


201107291238000.jpg



雑貨めぐり - 2011.07.28 Thu

火曜日からは1泊2日で義妹のEちゃんの家にお泊まり会に

行って昨日の夜帰ってきました。

今回はちょうどルクルで1dayがあっていて

久しぶりにここのイベントに行けました♪

沢山の作家さん方が素敵なものを沢山出していて

見るのもとっても楽しかったです。

夏休みということもあって子連れも沢山。

もちろん私もです。

優しいEちゃんにその後雑貨屋さんにも連れて行ってもらい

popopanchiさん、Charmさん

そしてあおいとりさんに行きました☆☆

あおいとりさん店内もまた変わっていて

見応えがすごかったです。

奥のお部屋には古物も沢山ありました。

一番惹かれたのは水色の窓枠。

いつか窓枠欲しいなぁ~。

いつも優しいオーナーさんが優しく声をかけてくれます(^-^)

201107271403000.jpg

8月2日から6日まで夏セールもあるそうで

癒されにぜひあおいとりさんへ~。


雑貨屋めぐり子供達にもつき合わせてしまって

文句ひとついわなくて本当に感謝です。

癒されて元気になったぶん

夏休みも頑張れそう(^-^)

大野城のいこいの森にある川にもいきました。

小さな子でも大丈夫な浅い川で水がとても冷たかったです。

姪っ子ちゃんがうちの二人の手をいつもひいてくれます。

image0406.jpg



帰りは車の中で

「また行きたい」とすぐにいわれました。

また夏休み会いに行こうね。





ラジオ体操 - 2011.07.25 Mon


長男の幼稚園のお泊まり会も無事終わり

とっても楽しかったみたいで一安心。

またひとつ大きくなったなぁと。

成長したといえば

来年小学生を前に今年の夏休みは

町内のラジオ体操に長男が一人で参加してます。

といっても歩いて3分もかからない空き地だから

一人で行かせてるのだけどとても楽しそうです。

幼稚園のお友達もいるからなのか

一人で行っているという満足感があるのか

朝からとっても元気。いいことだなぁとおもいます。

行きたい次男坊はエレベーターの前でお留守番。

彼が行くとなると私も行かないといけないから・・。

もう少し大きくなってね。

ところでここのラジオ体操は7時からに付け加え

なんと毎日お菓子をもらって帰ってきます!!

びっくりー今の子はいいねと呟いてしまいました。


明日から義妹の家にお泊りで私のお泊まり会~♪

おとまり会 - 2011.07.22 Fri


今日は長男が幼稚園でおとまり会。

夜一緒じゃないのは次男を産む時だったから

彼が3歳のとき。

初に近い離れての夜。

元気に行ったけど大丈夫かなと

本当は自分が寂しかったりして。

きっと寂しいというだろうなと思っていた次男坊は

テンション高くてやりたい放題の甘え放題。

「ママと二人だね♪二人で寝ようね」

と食事から寝るまで長男と同じ事をしてました。

いつもは私と長男が同じ布団で次男坊は子供布団に一人。

一緒の布団がよかったのかなというくらいべったりして寝ました(^-^;)

このちびすけがいるから寂しさも紛れます。

明日の朝にはお迎え。

どんな話が聞けるか楽しみ☆

イベント終了 - 2011.07.19 Tue


連休の日曜日は

加布里のくつろぎダイニング「和楽mama」さんで行われた

1dayに参加させて頂きました。

連休ということもあり

お客さんは少なかったのですが

参加されてた方とのお話がとても楽しく

お茶会気分を味わえました。

私も子供と離れての時間だったので

ゆっくりさせてもらいました。

いつもは野菜中心のバイキングをされている店内は

広くて座敷もあって子連れに優しいお店です。


今回オーナー様のご好意を頂きまして

8月いっぱいまで今回一緒に参加したSちゃんと一緒に

作品を店内に置かせていただくことになりました。

お店の入り口すぐのところに

いつもお供の飾り棚ごと置かせてもらいました(^-^;)

お店に置いたことはないので夏のいい思い出になりそうです。

オーナー様本当にありがとうございました。

今度は私達も子供と一緒にバイキングを食べに行こうと思います☆

201107171523000.jpg

暑さ - 2011.07.13 Wed


梅雨が明けて毎日暑いです。

どこにいってもなにしても暑いから

体がぐったりしてしまいます。

そんな暑さも吹っ飛ばせと

どでかプリンのキットを頂いたので作ってみました。

夢のバケツプリン☆とても綺麗にできました。

息子達は目を輝かせて、食べまくり。

すごいいきおいで食べてびっくり。

しかし普通のプリンの20個分!!!!

このプリンは3日間にかけて3人で食べました(^-^;)

美味しかったけど

美味しいものでも沢山だとやっぱり飽きちゃうね・・。

3人では多すぎたー。

201106211520001.jpg

もうすぐ早くも夏休みです。

今年も暑いけどいろいろ子供達と思い出つくれたらとおもいます。

 - 2011.07.11 Mon


前回の幼稚園と原のイベントで

オーダーを頂きました。

難しいものは無理だけど(棚や家具)

自分の作ったもののアレンジだったら

喜んで受けさせてもらっています。

幼稚園のママからは

鍵かけ。

201107081240000.jpg

家タイプの鍵かけで一番大きなものになります。

原のイベントにてT様からは

いつものプレートを

はさみのイラストに変えてお店の名前を。

201107081232000.jpg

こちらがいつものプレートです。

前々回くらいからワイヤーから木の家に変わりました。



ありがとうございました。







イベント - 2011.07.10 Sun


急でバタバタしてますが

イベントにお声をかけて頂き参加させてもらうことになりました。


7月15日~7月17日の3日間

雑貨屋さんとカフェをコラボした

「雑貨フェア~the cafe屋~」

10時から16時まで


以前雑貨のイベントに参加させて頂いた

加布里のランチバイキングのお店「和楽mama」さんにて

1周年記念のイベントでされるそうです。

3日間のうち私が参加するのは最終日になります。

連休ですがよかったらぜひおこしください。

友人のSちゃんとの参加で作品の数も沢山です☆



参観&イベント終了 - 2011.07.06 Wed

今日は天気予報のとおり朝から雨。

大雨になるといってたけど午後からで

ずいぶん助かりました。

雨だったので七夕参観は室内で

盆踊りや手作りの模擬店でしたが

とても楽しそうでした。

息子のクラスのおばけやしきもなかなかよくできてました。

幼稚園の七夕会も今年で最後かと思うと

どの行事もじーんときます。


そしていそいそとバギーを押して帰って

sちゃんが原のイベントを終え来てくれて

お話しました。

今日は雨だったので私達が参加しての

初のおうち1dayとなったそうですが

雨の中お客さんも来て下さったとかで

本当にありがとうございました。

新作を少し入れてたのですがそれもお嫁にいっていて

とても嬉しかったです。

sちゃんが私のを箱から出してくれて

ディスプレイまで!!素敵に写真にも撮ってきてくれました。


次回は9月だそうです。

そのときは新作を沢山用意したいとおもいます。

その前に夏休みがきますね・・。


sちゃんいろいろありがとう!!

そして誕生日おめでとう☆☆

原1day - 2011.07.04 Mon


最近スコールみたいな激しい雨がいきなり降って

天気予報もあてになりません。

勘で自転車で動いてます。


水曜日原の1dayでしたが

やっぱり長男の参観に間に合わないといけないので

今回は参加しないことにしました。

でもそういうと一緒に参加するsちゃんが

委託をしてくれるといってくれて(:-:)

今回はお言葉に甘えさせてもらいました。

少しにするはずが40個も・・。

201107011440000.jpg

このまま出してこのまま片付けられるように。

感謝感謝ばかりです。

雨が降らなければちらりと行けそうなんだけどなぁ。

幼稚園フリマ終了 - 2011.07.03 Sun


曇りでひやひやの土曜日でしたがなんとか

お昼まで雨がもってくれて

無事楽しく幼稚園のフリマ終了しました。

スペースも広くてゆったり~。

でも湿度はすごくてとにかく暑かったです。

外でできると開放的だけど暑さが敵ですね。

それでも沢山の方が来てくれたので

いろんな方々、知り合いのママにも作品を見てもらって

購入してもらいとても嬉しかったです☆

一緒に参加してくれたEちゃん、Sちゃん本当にお疲れ様でした。

またまた写真をすっかり忘れてて慌てて撮ったのは最後のほうで

商品も少なくおまけに写し方もひどくて・・。載せれない・・。

また来年もでれたらいいなぁとおもったとても楽しい一日でした。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

