2011-08

 - --.--.-- --


夏休みの思い出 - 2011.08.28 Sun


夏休みも本当に残りわずか。

そんな中義妹と姪っ子が我が家にお泊りに来てくれました。

きっと我が家にお泊りなんて後にも先にも

二人だけ!!かなり貴重なありがたいことでした☆

当日の夜には福岡タワーに夜登り

201108252042000.jpg


マリゾンで海を見ながらマックを皆で食べて

夜出かけることがないうちの二人は大はしゃぎ!!

201108252040000.jpg


私も夜の海なんて本当に久しぶりで

思わず海岸走ったり

とても楽しい思い出をもらいました。

1泊2日は本当にあっという間だったけど

夏休みの素敵な思い出を作ってくれて二人に大感謝。

楽しかった~。

P8250769_convert_20110828212655.jpg


ポケモンセンター - 2011.08.19 Fri

今日は旦那さんが急に

「ポケモンセンターに行こうかな」といって

子供達大喜びで3人で出かけていきました。

まだ初の新博多に行ったことがないので

ついていこうかなぁと思ったけど

やりたいこともあったので見送りました。

といっても掃除して洗濯して

そして少し雑貨作って

ひとときのまったり一人時間でした♪

帰ってきたら息子達はかなり楽しそうだったけど

夏休みやっぱり平日といえど人が沢山だったみたいで

旦那さんはお疲れ様~。

今ポケモンセンターでは夏休みイベント開催中で

子供がこぞって口にする

「ポケモン言えるかな」の検定もあってるみたいです。

それをすると歌ののったトイレットペーパーもらえるみたいです。


201108192107000.jpg

しかしそんなのプリントしてたら当然使えないので

息子が大事に保管することでしょう。

雑貨は9月から委託してもらう用と9月に1dayがある予定なので

それに向けて作り中です。

夏休み終わったらバタバタしそうです。

P8020703_convert_20110819212144.jpg


P8190759_convert_20110819212501.jpg



夏休み終盤 - 2011.08.18 Thu


長いと思っていた夏休みも

お盆が終わったらあと少しです。

待ち望んでる人も多いいかな。

私は夏休み終わったら

チビと二人でがっかりしそうです(^-^;)

喧嘩しつつも遊び相手がいる毎日はやっぱり楽しそう。

夏休み終盤も楽しい思い出作ろうということで

昨日は友達親子とダンボール迷路に行ったり

今日はマリノアで催し物があったので

行ってきました。

「シャカシャカ採掘広場」

宝石と化石が選べます。

息子達は化石のバケツをもらい

それを網に入れて流れる水でシャカシャカすると

化石がでてくるんです!

それを採取して化石のプリントと一緒に持ち帰れます。

子供達楽しそうでした☆

201108181303001.jpg

201108182125000.jpg

雑貨もお休みモードにならずに

ちまちまと作業してます。







お泊り - 2011.08.14 Sun


11日からは義妹のEちゃんちに2泊3日でお泊りに♪

11日はサンレイクかすやの方で1dayがあっていたので

見に行ってきました。

夏休みということで子供連れで賑わってましたよ。

子供向けにお菓子のクジやキッズルームもあり

うちの子もお菓子大喜び~。

ゆっくりと見れて新しい作家さんも沢山で楽しかったです。

お花屋さんもきていてずっと欲しかった紫陽花のドライを買いました。

201108101113000.jpg

そしてカラオケに行きルクルのお化け屋敷に行き(子供大泣き)

カレーの食べ放題に行き泡風呂に入れてもらい

夜は油山の夜景に連れて行ってくれて

もう本当に楽しい3日間で私にとっても夏休みになり

Eちゃんに感謝感謝の日々でした☆

おまけに長男には初のカブトムシをもらい(それもアトラス~)

本当にありがとう。

言葉では言い表せないくらい。

カブトムシ毎日暇さえあれば眺めてるよ息子。



ドライブ - 2011.08.08 Mon

今日は朝から加布里の「和楽mama」さんへ。

車を走らせてくれたのはお友達のSちゃん☆

今日はここで絵本カーニバルなる

子供向けのイベントがあるということで

子供達を連れて

委託させていただいている作品の補充もかねて

行ってきました。

前回よりさらにお嫁にいった作品達。

嬉しかった・・。

ありがたいことにSちゃんのも私のも9月から

正式に委託させていただくことになりました。

頑張ります。

201108081347000.jpg


さて絵本の方ですが日頃まったく読み聞かせをしてないので

絵本にふれる機会があってとてもよかったです。

おまけに上手な読み聞かせの方もいらっしゃって

その読み聞かせのうまさに親も真剣に聞いてしまいました。

子供達もじっくり聞いていて少しは何か感じてくれたかな。

加布里に行った際にはぜひ美味しいランチがある「和楽mama」さんへ。

ismfileget_20110809092007.jpg
〒819-1124 
 福岡県糸島市加布里1023  
 旧202号線沿い(ピンクの看板コインランドリー横) 
 324-0319 








コドモール - 2011.08.06 Sat


今日は実家に行った帰りに

伊都イオンに寄ると

毎回月末に開催される「伊都日和」主催の

「コドモール」なるものがあっていました。

作家さんの雑貨もあり夏休みの子供達の手作りワークショップもあり

親子連れで賑わっていました。

すでに4時前だったので終わりごろだったけど見れてよかった。

子供達は両親とゲームセンターだったので

一人で見れていつもより得した気分です☆

夏休み子供も楽しめる場所ってありがたいです。





夏の落し物 - 2011.08.04 Thu

暑い毎日が続きます。

でも子供って元気ですよね。

先日小戸公園に行ってきました。

いつもは遊具も豊富で人気のあるこの広い公園も

暑さのせいか午前中だったけどガラガラ・・。

でも次男坊のサークルで行ったので

皆とわいわい水遊びできて楽しかったです☆

ついてきた長男もはしゃいでました。

ただ帰るときに自転車の鍵を私がなくしてしまって・・。

息子達はいつものことだとおもっているのか

何もいわなかったけど

自分で「またやってしまった」と。

探しても見つからず

暑い中待たせるのも可愛そうなので

結局管理局に行き鍵を切断してもらいました。

何度鍵をなくしたらいいのか・・。

201108021018001.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

