2012-06

 - --.--.-- --


雑貨屋マダムBun - 2012.06.27 Wed


今日は朝から前原の雑貨屋さん

「マダムBun」さんにsasaちゃんと行ってきました。

打ち合わせなどで忙しい中時間を取ってもらい

一緒にランチをして頂いて

なんといったことのない雑貨屋さんに

連れて行ってもらいました。

すごくすごくお世話になりました。

オーナー様ありがとうございました。

お店のほうは工事の中のぞかせてもらいましたが

とても可愛いくできてました!!!!

小窓もできていて

ドアをつけたらまた素敵だと思います。

写真を撮ろうと思ったけど

やっぱり完成してから

お天気のいい日に撮りたくて

ぐっと我慢。

あと少しで完成です。

そして7月17日オープンです☆


イベント - 2012.06.26 Tue

雨が続いています。

でも来週はいよいよイベントウィークなので

雨でもペンキペタペタ。


7月4日 1day

 9:30~13:00

 福岡市早良区原2-8-37

洋服、布小物、編み物、木工、ワイヤー、お菓子

いつもの場所で開催されます。


7月5日 「てくてくvol3.5」

 10:00~14:00

 室見が丘集会場(福岡市西区室見が丘3丁目9)

 初参加させていただきます☆
 
 詳しくはイベントブログをご覧下さい↓

http://te2ku2.exblog.jp/


7月7日七夕の日は幼稚園にてフリマです!

Eちゃんとsasaちゃんと今年も参加しますよ☆

今年で4回目だなぁ。

そして

7月13日 木の葉モールのフリマにもでます。

10時~15時まで。ガーデンコートの方で開催です。

夏休みが入るので木の葉もしばらくお休みします。

最近ここはすごい人気みたいでスペースもすぐに満了になってしまって

取るのも大変になってる気がします。

そしてそして

7月17日は糸島の雑貨屋さん「マダムBun」さんが

オープンされます☆☆

楽しみです。

そんなこんなの夏休み前イベントラッシュ!

頑張りまーす。

2012062515140000.jpg

夏だからいいかなぁと大好きな水色増えてます。

本当は全部水色にしたいくらい。

2012062523500000.jpg

かぎかけも数点作ってます。

小さなものも沢山作って行きます。

ぜひ遊びにきてください。

梅雨 - 2012.06.24 Sun


梅雨本番です。

来週は雨ばかり。

そんな憂鬱な中

種から育てたミニひまわりが

咲きました☆

サボテンさえも枯らす私なので

すごく感動でした!!!!

「ひまちゃんにみずあげなくっちゃ」

と次男坊が毎日忘れずに水をせっせとあげてくれた

おかげだなぁ。

2012062408530000.jpg

咲いたひまわりとにっこり笑顔の次男坊で

記念写真をとりました。

夏もすぐだね。

7月 - 2012.06.21 Thu

台風もそれて一安心。

大雨かとおもいつつも

去年から福岡北部はそれまくり

恵まれてます。


7月のイベントに向けて作品作りしてますが

やっぱり当日はどのイベントもドキドキワクワク。

7月4日の原はsasaちゃんのお知り合いの方のイベント。

7月5日は布作家さんのみなみんさんにお声をかけていただいての

初のてくてく参加。

初のところはさらに緊張します。

7日の幼稚園は今年で4回目。

今年はお菓子クジをするか考え中。


そしてさきほどご連絡頂いたのですが

雑貨屋「マダムBun」さんが

7月17日にオープンが決まりました☆☆☆

前原に新しい雑貨屋さんができますよー。

こちらもすごく楽しみです♪

納品もさせて頂きます。


イベントが終われば早くも夏休み。

早く梅雨があけてほしいですね。

暑い夏に負けないように

体力もつけたいと思います。


7月4日 1day

 9:30~13:00

 福岡市早良区原2-8-37

洋服、布小物、編み物、木工、ワイヤー、お菓子

いつもの場所で開催されます。


7月5日 「てくてくvol3.5」

 10:00~14:00

 室見が丘集会場(福岡市西区室見が丘3丁目9)

 初参加させていただきます☆
 
 詳しくはイベントブログをご覧下さい↓

http://te2ku2.exblog.jp/

2012061323000000.jpg
 








マダム Bun さん - 2012.06.17 Sun

今日はもうひとつ書くことが。

和楽mamaさんつながりで

ここに委託している私の作品を見ていただいた方が

雑貨屋さんをオープンされるということで

作品を置いていただくというとても幸せなお話を頂きまして

いいのかなとも思いましたが、置いていただくことになりました!!!

先日の志摩のイベントにまで足を運んでくださり

お話をしにきてもらいとても嬉しかったです。

ちょうどお店が前原ということで

これまた縁なのかなとも思います。

自宅の倉庫を改造してということで

オープンは7月下旬予定だそうです。

また私も決まりましたら告知させていただきますが

ブログもリンクさせて頂いてますので

ぜひ訪問してください。

作品作り頑張ります☆

2012061323010001.jpg


和楽mama - 2012.06.17 Sun


土曜日は「和楽mama」さんの方に用事があり

食事もかねて行ってきました。

両親が食べてみたいといっていたので

やっと連れて行くことができました☆

今月は食育月間ということでさらにヘルシーなメニューで

特に父にはぴったり。

ヘルシーなのに美味しくて和食の味付けもいいということで

沢山食べてました。

普通のバイキングだと油が多くて食べれないけど

ここ和楽mamaさんのは両親共に大絶賛でした!

連れてきてよかったー。

ゆったりまったり食べれるのもここのいいとこです。

家族でゆったりしちゃいました。

ついでに納品もさせて頂きました。

納品終わってまたコーヒー飲んだり食べたりして

オーナー様お世話になりました(^-^;)

2012061613220000.jpg


誕生日 - 2012.06.15 Fri

今日は長男の誕生日です。

早いもので7歳。

大きくなったと日々おもうわけです。

旦那さんがお休みだったので

お祝いは昨日しましたが

プレゼントは来週に。

それというのも彼の希望は今年はやっぱりゲームソフト

6月23日発売のポケモンの最新版です。

発売日に届くように予約をしているので待ちどおしそう。

ケーキのみのお祝いでしたがキャラものにしたら

喜んでまだまだ可愛いですね~。

これで家族全員の誕生日が終わりました。

まんべんなくあるといいなぁとも思うのですが

こればっかりはですね(^-^;)

誕生日おめでとう☆

イベント - 2012.06.13 Wed


梅雨に入り蒸し暑くなってきました。

7月夏休み前のイベントがあります。


7月4日 1day

 9:30~13:00

 福岡市早良区原2-8-37

洋服、布小物、編み物、木工、ワイヤー、お菓子

いつもの場所で開催されます。


7月5日 「てくてくvol3.5」

 10:00~14:00

 室見が丘集会場(福岡市西区室見が丘3丁目9)

 新しいイベントに

 初参加させていただきます☆
 
 とっても楽しみです。

 詳しくはイベントブログをご覧下さい↓

http://te2ku2.exblog.jp/
 



連日ですが製作今月頑張ります!

その後7月7日の七夕の日は毎年恒例の

幼稚園のフリマにも今年も参加させていただきます。

よろしくお願いします。

イベント終了 - 2012.06.10 Sun

土曜日木の葉モールでのフリマ終了しました。

いつもとは違い家族連れで賑わいました。

我が家も子供を連れて行ったのですが

会場でシャボン玉タイムなどがあり

子供達も喜んでいました。

木の葉モールさんはいろんなイベントされてますね(^-^)

2012060913320000.jpg

Eちゃんの布小物も義父の木工も沢山用意できました。

購入頂いたお客様ありがとうございました。

2012060909510000.jpg
2012060909510001.jpg


志摩の方のイベントでも委託でこの日はお世話になり

あちらも無事イベントが終了しました。

2日間参加はできませんでしたが

いろんな場所でのイベント参加はとても楽しいです。

7月も新たな場所でお話を頂いています。

また詳細が決まり次第アップします☆

イベント一日目 - 2012.06.08 Fri

今日は志摩の方でイベントでした。

雨もなんとか振りきらずよかったです。

ゆったりとした和やかなイベントで

16時まで開催されました。

私達は14時までだったので

帰りは少しバタバタしてしまい

作家さん全員に挨拶もできずで

申し訳なかったです。

明日も9時から16時まで開催されます。

少しですが委託をお願いしています。

よろしくお願いします。

2012060811330000.jpg

写真撮るの忘れてあわてて撮った写真・・まわりがまったくわからない・・。


今日のイベント会場(ふーど工房しまうまさん)で自分の作品が飾られてあってびっくり!

スタッフの方が「和楽mama」さんで購入してくださったみたいで

声もかけて頂いてとても嬉しかったです。

励みになります。

素敵なお話も頂きました。

E様ありがとうございます。


主催のHappy Roseさん参加作家の皆さんお世話になりました。

明日までよろしくお願いします。

会場のしまうま様ありがとうございました。


そして一緒にしてくれたsasaちゃんお疲れ様。

ありがとう。


明日は木の葉モールにでています。

10時から15時まで。

ガーデンコートの方で開催されています。

商品も沢山持って行きますのでこちらもよろしくお願いします。





明日明後日 - 2012.06.07 Thu


明日からイベント2日間です。

なんだか天気がまた微妙ですが・・

頑張ります!


6月8日,9日

「mama達のハンドメイド作品展vol.7」

 ふーど工房しまうまさんにて

 (福岡市西区糸島市志摩初1番地 糸島市健康福祉センターふれあい内)


 8日 10時から16時

 9日 9 時から16時

 8日はsasaちゃんと直参で2時まで参加させて頂きます。
  
 9日は委託参加にて作品を置かせていただいてます。

 よろしくお願いします。

 駐車場も、キッズスペースもあります。
 
 詳しくはイベントブログをご覧下さい。

  http://mamahandm.exblog.jp



6月9日(土)

木の葉モールフリマの方にEちゃんと一緒に参加します。

朝10時から15時。

いつもより長くいられるとおもいます。

お買い物ついでにぜひガーデンコートの方に遊びに来てください。

準備もどちらも完了です(^-^)

2012060508440000.jpg

水色雑貨増えてきてます~。

2012060717270000.jpg



体育会終了 - 2012.06.04 Mon


日曜日運動会が終わりました。

朝から曇りでひんやりした感じで

日中は風もあってとてもすごしやすかったです。

幼稚園は10月の残暑厳しい時期にあってたので

6月にある小学校の運動会いいなとおもいました。

幼稚園とは違ってでる種目も少なく

終始ゆったりしていて見るのもラクなこともあり

今年は終わったあとも疲れませんでした。

お弁当作りも多少手抜きになったのもあり

5時おきで余裕だったし

来年も楽しみです。


大きな行事が終わり今週は二つイベントがあるので

今から準備開始です。

8日は志摩の方で。

9日は志摩の方は委託にて。木の葉モールの方に直参になります。

荷物も二つわけてとなりますが

どちらも沢山持っていけるように頑張ります。

2012052300490000.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

