2012-07

 - --.--.-- --


オリンピック - 2012.07.31 Tue


夏といえば高校野球。

昔からこれをみると夏だなぁとおもってしまいます。

でも今年は深夜もみてしまうオリンピック。

やっぱりライブで見たくなっちゃいますね。

昼間の暑さにぐったりですが

頑張れ日本!


明日から8月です。

10日は木の葉モールさんにてフリマにでます。

今回は瓶ものが沢山出せたらと思います。

あるだけですが夏だし可愛いいなぁって。

2012073116110000.jpg


あと以前こちらでいつものトイレプレート見た方が

「子供の名前書いてもらえますか?」

とありまして

私などの字でよかったらと今度見かけた時に声を

かけてもらうことにしました。

イベントでよく聞くこの文字関係。

「ここがガーデンだったら」

「ここがこの文字だったら」

うん。この空きのプレート持って行って

セミオーダーみたいにしてその場で書いちゃおうと

おもいました。

プレートもいつも変わりますので

木の家かワイヤーかはわかりませんが

色もいくつか持って行きます。

気になる方は声かけてみてくださいね。

私の字などでよかったら!の方だけです(^-^;)

2012073121330000.jpg

 8月10日 木の葉モール ガーデンコート

       10時~15時






プラネタリウム - 2012.07.27 Fri

夏休み始まって

さっそく義理妹のEちゃん家にお泊りに行きました。

息子達はそれはもー大喜び。

そして久留米にある

「福岡県青少年科学館」に行きました。

プラネタリウムなるものが我が家は皆初めてで

おまけにコスモシアターなるものがあっていて

とっても楽しかったです。

大きなシアターに長男は

「映画よりおもしろい!!」

と絶賛でした。

ちょうど今ポケモンがあっていたので

それはそれは大喜び。

他にも海の生物のお話もあって

4歳の次男坊も迫力ある映像に

いつになく真剣に見てました。

ほかにも館内ではいろんな宇宙や地球の体験ができて

一日楽しく学んで遊べる場所でした。

素敵な場所に連れて行ってくれて

本当にEちゃん姪っ子ちゃん

素敵な夏休みの思い出をありがとう。

我が家の息子達は

「また早く会いたいなぁ・・」

と二人でしゃべりながら就寝してました。


2012072614200000.jpg




納品 - 2012.07.24 Tue


今日は雑貨屋「Bun」さんに納品に

伺いました。


プロの建築の方の木工作品が入荷してました!

箱物苦手な私はどれもこれもすごいなー☆とみながら

そそくさと作品を置いて納品完了。

sasa(76)ちゃんの新作はまたすごく可愛くて

ぜひお店で見てみてください!!

彼女の作品はタグに「76」と書いています。

細かな細工が本当にいつも感心させられます。

2012072411290001.jpg


オーナーさんとお話していたら楽しくて

長々とお昼までになってしまい急いで退却。

その後は子供達と川に行きました。

そしてsasa(76)ちゃんと川でまったり。

川の水はかなり冷たかったです。

子供達は夕方まで遊んでました☆

元気元気。

sasa(76)ちゃん今日は一日ありがとう。
2012072414050000.jpg

作品作り - 2012.07.22 Sun

今日は思わぬ一人の時間ができたので

さっそく作りかけのものを作り上げました。

来週雑貨屋「Bun」さんに納品するこちら。

2012072214110000.jpg

小さな棚に・・

2012072214120000.jpg

さらに小さなもの達をいれて完成。

このまま「Bun」さんに置かせてもらいます。

棚も商品ですし中身も個別になってます。

よかったら見てみてください。

夏休み開始 - 2012.07.21 Sat

夏休み開始は

義母さんの還暦お祝いで

子供達が集まってサプライズで皆集合して

食事をしようという素敵な企画から始まりました。

気の利く義妹のEちゃんからの提案だったけど

それはそれはとても素敵なサプライズになり

義母さんもとても喜んでもらえ

大成功!!なお祝いになりました。

皆で食事して夜中まで孫達も起きて楽しく過ごして

私達にとってもとてもいい一日になりました。

食事の場所は大宰府の「橙橙」さん。

お料理もめちゃ美味しいし、個室もあり、おしゃれで

素敵なところでした!!

料理をとったのだけど携帯の画像が悪くて

美味しさを伝えられないので

載せるのはやめておきます。

でもボリュームもすごいしお子様ランチも

とても豪華でした!!

嬉しいこと - 2012.07.20 Fri


今日はもうひとつ。

委託をさせていただいてる

雑貨屋「Bun」さんからお仕事が終わって

連絡を頂きました。

そこでとても嬉しいことに

作品を見にきてくださった方々がいたとかで

とてもとても嬉しかったです。

オーナーさんからどこからこられたのかを聞いて

以前イベントで声をかけてくださった方々ではないかと思いました。

足を運んでくださってありがとうございます。

またみかけたらぜひとも気軽に声をかけてください!!


来週もう一度sasaちゃんと「Bun」さんに納品に行きます。

ちょうど来月持っていけたらと雑貨屋さん用に作っていたものが

あるので間に合えばとおもいます。

作りかけ画像ですが・・

2012072019520000.jpg

sasa(76)ちゃんも近くブログを開設されるかも

しれません☆彼女の素敵な作品見れるといいな。

夏休み - 2012.07.20 Fri


いよいよ明日から夏休み。

まだまだ雨も降ったりやんだりで

川などに行けるか心配。

暑いけど早く天気も安定してほしいものです。

夏休みは無理かなと思ってたけど

8月10日木の葉モールのフリマにsasa(76)ちゃんと

でることになりました♪

10時から15時まで。

ガーデンコートにて開催されます。

新作は瓶やら缶やらものを使ったものを多めに

いろいろ持って行く予定です☆

木の葉モールさんも夏休み企画で

いろいろされてますし

ぜひ遊びに来てください!


2012071914380000.jpg


雑貨屋Bunさんオープン - 2012.07.17 Tue

今日は委託をお願いする

雑貨屋Bunさんのオープンの日です。

心配していた雨も、吹き飛ばすような

久しぶりの青空。

めちゃくちゃ暑かったけど

晴れっていいですね。

sasa(76)ちゃんと一緒にドライブがてら

雑貨屋Bunさんに行ってきました。

2012071711080001.jpg

雑貨屋さんから見る景色。

すごいいい天気!!

2012071710250001.jpg

雑貨屋「Bun」さんです。

可愛い外観!!

そのうち外にもいろいろ雑貨が

あふれてきそうです。

オープン前に着いてしまって

ちょっと棚を整理させてもらい

他の作家さんの素敵な雑貨を見て

オープンの時間になったので退散。

帰り際入ってきた車を見るとなんと

布作家のminaminさんとmomozouさんでした!

ちょうど帰りに会えてよかったです☆

とにかく暑かったので外でお話しするのも申しわけなかったので

少しだけお話してさよならしました。

またぜひ~。


今日は本当にオーナー様お疲れ様でした。

オープンおめでとうございます。

忙しい中お話していただいて

ありがとうございました。

また雑貨屋「Bun」に遊びに行きます♪


大雨 - 2012.07.13 Fri

今日は木の葉モールのフリマでした。

もちろん朝から雨。

搬入するときまではよかったものの

段々ひどくなり

携帯には大雨、洪水、雷警報発令・・。

開始時間直前に雷も鳴り始め大雨。

場所もあまりいいところではなく

ちょっと雨風がドキドキでしたが

沢山のお客さんが来られてびっくりでした。

本当に嵐みたいだったからこれは誰もこないのではと

Eちゃんと話してたんです。

さすが木の葉モールさんですね。

しかし本当に午前中は雷鳴る中でのフリマでした。

こんな天気の悪い中、

近くで用事があった布作家の「minamin」さんが

出てるかなと寄ってくださいました!!

すごーく嬉しかったです。

何度もいいますが大雨、雷すごかったんです。

お話もできてありがとうございました。

天気に恵まれない今月でしたがなんとかイベントすべて終わりました。

今日は大雨だったけど

Eちゃんと楽しみながらの一日となりました。

Eちゃんありがとう。お疲れ様。

いよいよ来週は夏休み突入です。



また画像撮るのわすれました・・。






木の葉モール - 2012.07.12 Thu


明日は木の葉モール橋本さんでフリマです。

10時から15時。

ガーデンコートの方で開催予定なので

雨天でもあります。

しかし・・雨どうかなぁ。

今月は梅雨の時期なので仕方ないけど

天候が変わって大変です。

Eちゃんとの参加なので

布小物なども並びますよ♪

夏休み前最後のイベントになります。

ぜひ遊びに来てください。

雑貨屋さん納品 - 2012.07.11 Wed


大雨の予報もありましたが

なんとか夕方まであまり降られずに

今日は雑貨屋「マダムBun」さんに

納品に行ってきました!!

すごく可愛いお店になっていて

遠くでも窓から見える灯りがとても素敵でした。

2012071109590000.jpg

納品に行きましたが・・・

用意が悪くディスプレイが上手くいかず・・

オーナーさんに道具を借りて板を塗り製作まで始めてしまい

気がつけば3時間もかかってしまいました(;-;)

入って奥の広い棚をお借りしたのに

ディスプレイ用の棚を作ってこれなくて

本当にオーナー様ご迷惑おかけしました。

2012071112480002.jpg



どうにかこうにかディスプレイできましたが

次回はまた考えようとおもいます。

委託よろしくお願いいたします。

2012071112480000.jpg

7月17日オープンです。

sasaちゃんは、76さんと改名して

彼女の素敵な雑貨も沢山置いていますので

よろしくお願いします☆

イベントウィーク終了 - 2012.07.08 Sun

土曜日は幼稚園のフリマでした。

大雨だといっていたので

朝から降ってるかもとおもっていたら

なんと少し陽が差すくらいの天気でびっくり!!

先生達も雨だから前日から中で開催の用意をしてたらしく

行ったら外での準備にバタバタでした。

それでもたまに雲がどんよりして

なんと開店の10時に雨が少しぱらついて

商品を急いで机の下に直すということもありましたが

なんとか終わりまでそれからは降られずにできました。

お客さんも沢山来ていただき

毎年来てくれる方もいて

とっても楽しい一日となりました。

先生達のお店もでてるので息子達も楽しそうでした。

一緒に参加してくれたsasaちゃん、Eちゃんお疲れ様でした。

2012070709360001.jpg

Eちゃんの布小物も可愛いのが沢山でした。

小さな女の子ちゃん達も沢山みてました☆

2012070709360000.jpg

sasaちゃんの作品も大人気。

先生達も購入していただきました。

2012070709350000.jpg

若干商品少ない感じの私でした・・。

手にとって見ていただいてありがとうございました。





明日 - 2012.07.06 Fri


明日は大雨らしいですよ・・・。

今週は3つのイベントでしたが

天気予報を何回も見る感じで

明日が一番ひどそうです。

雨だと幼稚園の園舎で開催だけど

かなり微妙です。

長男も久しぶりに先生達に会えるから

先生のお店楽しみにしてるんだけどなぁ。

どうか午前中のみなので

嵐にならないといいのだけど。


今日は新築のお祝いにと

オーダーを頂いていたものを作りました。

こんな感じで大丈夫かなぁ。

2012070611590000.jpg



2日目終了 - 2012.07.05 Thu


室見が丘でのイベントが終了しました。

朝少しパラリと雨がきましたが

なんとか持ちこたえ

最後のほうは久しぶりの日差しまででました。

お客様も開店から沢山来ていただき

手にとって頂きありがとうございました。

新しい場所でのイベントでドキドキでしたが

一緒にさせて頂いた作家の方々が皆さんいい方ばかりで

楽しい時間をすごすことができました。

ありがとうございました。

お世話になりました。

2012070509470000.jpg

ぶれてます・・。

2012070509470001.jpg

参加作家の方達の素敵な作品も撮りたかったのですが

なかなか撮っていいですかと言えない私でした(^-^;)


2日間sasaちゃん本当にありがとう。

おつかれ様。

残りの土曜日幼稚園のイベントが終わったら

少しゆったりしてね。

イベント一日目 - 2012.07.04 Wed


朝起きたら曇りで

やったーと思っていたけど

出る頃にはどしゃぶりでした・・。

着いたら雷も鳴り出して

今日はお客さんもこれないかもねと

いっていた作家さん達。

でも雨なのに、雷鳴っていたのに

お客さんが来店されました。

本当にありがとうございました。

水色雑貨が売れて

雨の日なのに一番大きなアクセサリーかけも

持って帰ってもらい

とても嬉しかったです。

明日もお天気どうかなという感じですが

朝から元気に行ってきます。


7月5日 「てくてくvol3.5」

 10:00~14:00

 室見が丘集会場(福岡市西区室見が丘3丁目9)

 初参加させていただきます☆
 
 詳しくはイベントブログをご覧下さい↓

http://te2ku2.exblog.jp/



ひとつだけ

水色で売れたものの

茶色版を夜に作りました。

2012070420130000.jpg

豪雨 - 2012.07.03 Tue


今日は明け方から雷がすごくて

目が覚めました。

長男「雷なってるから学校休みだ!」

といってたところに学校から

「きおつけて学校に登校しましょう」メール。

うそーといいながら登校しました。

幼稚園じゃないんだから

頑張って行こうね息子。

でも本当にすごい雨でした。


明日原のイベントは雨でも開催されるみたいです!

天気予報とにらめっこしてましたが

明日は頑張って行きます♪

明後日も雨でも中なので開催されますよ。

土曜日の幼稚園も雨だったら校舎だけど

できれば外でしたいものです。

雨降りませんように。

2012070318560000.jpg

今月のイベントが全部終わったら

置く場所なくて山積み状態のこの辺を

片付けたいと思います。

暑い - 2012.07.01 Sun


ムシムシと梅雨の暑さが

ぐぐっとくる今日この頃。

来週も雨マークがどの日にもついていて

どうかなぁという感じですね。

4日水曜日の原の1dayは雨天中止なので

かなり微妙です。

朝降ってなければするとおもうのですがなんとも。

夕方から降るといいのだけど。


今日は実家に行ったついでに

雑貨屋「マダム Bun」さんへ行ってきました。

ドアがついていて

さらに可愛い外観に。

オーナーさんがドアの色を迷っていたみたいなので

私は赤をひとおししてきました。

窓の赤が可愛いので

きっと赤のドアも可愛いと思うのです。

完成が楽しみです。

2012070113460000.jpg

ちょこっとだけ外観。

ドアは大きな開きになりますよ。



2012062813450000.jpg

いよいよ来週はイベントウィークです。

頑張ります☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

