2012-08

 - --.--.-- --


家族旅行その2 - 2012.08.29 Wed


ホテルは「白良荘グランドホテル」に泊まりました。

いろいろ素敵な事が沢山でした。

部屋からの景色も素敵で

歩いて1~2分すぐに白い砂浜白浜です。

2012082808380000.jpg

ゆっくりのんびりさせてもらいました。

目の前に海があるのでホテルのプールは

ガラガラで我が家の二人は大喜び。

2時間くらいはいってました。

2012082809330000.jpg

すごく美味しい料理を頂いて

長男の「新幹線に乗りたい!」

次男坊の「温泉に入りたい!」

という願望も叶えることができました。

旦那さんに感謝感謝です。

遠かったけど家族一緒の時間が長く思い出の旅行になりました。

夏休みもいよいよ終わりです。

家族旅行 - 2012.08.29 Wed

月曜から夏休み最後の思い出にと

「南紀白浜」に家族旅行に行ってきました。

私も初めての場所、和歌山です☆

大阪から車で2時間半くらいかかりました。

最近パンダの赤ちゃんが生まれてニュースにもなった

「アドベンチャーワールド」に行きました。

こちらパンダが沢山いて行く前にいろいろ調べたら

とっても素敵な場所でした。

水族館もサファリも遊園地も合体してあるんです!!

それはそれは子供達楽しそうでした。

2012082717250000.jpg

親もパンダに感動しましたが

子供はキリンや象に餌をあげれたりしたことが楽しかったようです。

サファリも草食のほうは自分達で歩いていけて

動物園とは違い檻もなくて

動物達を身近に感じることができました。

2012082715080000.jpg

乗り物に乗りながらの肉食動物見学。

イルカのショーにふれあい満載の動物達。

一日居ても飽きない場所でした。

遠くてなかなかこれないけど、また行きたいなと思った場所でした。




2泊3日のお泊まり会 - 2012.08.26 Sun

週末からEちゃんちにお泊りに行ってきました。

我が家にとっては素敵な家で優しいEちゃん達とすごせる

日々は本当にいつも思い出に残ります。

会って話して一緒にご飯を食べて。

それだけで楽しいです。

でもそれにプラスされていろんな所に一緒に

連れて行ってもらって本当に楽しかったです。

映画「こびとづかん」(すごくおもしろいです!)

に子供達だけで見に入ったり

那珂川の花火大会に行ったりと

夏の思い出ができました。

那珂川の花火大会は夜店も沢山出ていて

花火もすごく近くからあがってとてもすごかったです!!

Eちゃん姪っ子ちゃん、そして素敵な旦那様

楽しい日々をありがとうございました。

うちの息子達はとても嬉しそうでした。

そして私も!!!

ありがとう。

2012082520480000.jpg


不安定な天気 - 2012.08.20 Mon

最近雷がすごい・・。

天気が不安定とテレビの天気予報が行ってるけど

本当にそのとおりで

午後は雨がざっと降ります。

週末は実家のお祭りにいっていて

去年は突然の雨に突然のお開きでがっくりでしたが

今年はバッチリ最後まで雨に降られませんでした。

お祭りは大人になっても楽しいものですね。

夏といえば花火にお祭りがかかせません。


イベント用と委託用にせっせと作ってます。

2012082212530000.jpg

こちら定番になってきました。

すべて一点もので同じものはありません。

ところどころ違っていますので

みかけた際は見てみてください。

2012082212520000.jpg

瓶、缶シリーズ続きます。

缶はフリマのみかもです。





お盆終了 - 2012.08.16 Thu

実家に義理の実家にお参りに行って

いとこ達に会い

美味しいご飯に楽しい会話。

お盆を過ごしてきました。


今月はイベントありませんが

来月は

9月14日 木の葉モール ガーデンコート 10時から15時

9月30日 伊都日和 伊都イオン セントラルコート 10時から16時

と入りました♪

夏休みが終わってから作品作りも頑張りたいと思います☆

2012081312300000.jpg

委託先にも納品に行けたらと

ちょこちょこは作ってます。

お盆 - 2012.08.12 Sun

あっという間にお盆です。

我が家はどちらの両親も近いので

日帰りできたりして

有難いことです。

お盆がすぎれば夏休みも後半戦。

長男に「楽しい夏休みだった」といってもらえるよう

後半も楽しんでいきたいとおもいます。


お友達のsasa(76)ちゃんのブログがオープンしました。

一緒にでていると作品が同じ木工雑貨なので

どちらがどちらかとわからないかもしれません。

でも素敵な箱物や細かい木工雑貨達、特に茶色に関するものなどは

彼女の作品です!!

私はかなり未熟なので彼女が作ったものを

お客さんが勘違いして私が作っているとおもったら

どうしようといつも考えます。

だってあまりにもクオリティーが違うのです。

だからブログを作ってくれて私も嬉しい☆

ゆったりなブログになるそうですが

素敵な作品のアップみてみてください。

私も楽しみです♪

リンクしてます☆




イベント終了 - 2012.08.10 Fri

今日は木の葉モールでフリマでした。

やはり夏休みで子供さんが沢山でした!

木の葉モールさん夏休みは10時から毎日

ラジオ体操イベントされていて

参加の方にはお菓子プレゼント!

太っ腹ですね。

我が家も喜んで体操してました。

ガーデンコートで沢山の方が参加してました。

今日は、布作家のみなみんさんが来て下さったり

知り合いの方が来て下さったり

和楽ママさんで委託されている作家さんに声をかけていただいたり

イベントっていろんな方と出会えてやっぱり楽しいです。

プレートオーダーもでました!!

その場で文字を書くって緊張しましたー。

喜んでもらえて嬉しかったなぁ。

次回は9月参加です。

よろしくお願いします☆

2012081021230000.jpg


今日もsasa(76)ちゃんお疲れ様でした。

sasa(76)ちゃんいつのまにかブログをスタートしてました!

知らなかった(^-^;)

さっそく載せておきます♪

木の葉モール - 2012.08.09 Thu


今日は久しぶりに涼しい一日でびっくり。

すごしやすかった~。

でも明日からまた戻るみたいです・・。

明日は木の葉モールにてフリマです。

sasa(76)ちゃんと参加しますよ☆

8月10日 木の葉モール

      ガーデンコート 10時~15時

お買い物ついでに遊びに来てください。

2012080715570000.jpg

珍しく赤もの。

瓶ものをいろいろ持って行きます☆

おでかけ - 2012.08.08 Wed


今日は義妹Eちゃんと姪っ子ちゃんと

天神に待ち合わせしておでかけしてきました。

天神涼遊園地なるものに行ったのですが

2012080810010000.jpg

平日にかかわらず朝から沢山の人でした。

会場全体にミストがあって涼しかったですよ。

こちらは期間限定のイベントみたいで

子供が喜ぶイベントでした☆

そして私姪っ子ちゃんのおかげで

初めてジャニーズショップなるものにいってきました。

昔とまったく違う写真の売り場にびっくり。

面白かったです!!

とっても人気でもちろん女の子が沢山でした♪


そんなこんなでいろいろとまわって一日中天神で遊んできました。

息子達も「1000倍楽しかった」と電車で

しててまた思い出になった一日でした。

Eちゃん、姪っ子ちゃんありがとう。

福岡タワー - 2012.08.08 Wed

昨日は夜の福岡タワーに登ってきました。

前に行ったのは一年前のやっぱり夏休み。

姪っ子達といった楽しい夜の思い出を思い出したのか

「夜の福岡タワーに行きたい」と長男がいうので

今年は家族で行ってきました。

夏休みは7時以降小学生が無料になるのでおすすめです。

今はいろんなタワーの特集や

大阪からビリケンさんがきてたり

スカイツリーの比較などもあって

おもしろかったです。

改めてスカイツリーって大きいのだなぁって。

2012080719340000.jpg

ゴジラと福岡タワーで比較するとこんな感じらしいです。




いろいろ - 2012.08.06 Mon


今週が終われば早いもので

もうお盆です。

その前に10日の木の葉モールです。

いろいろ作ってはいるのですが

先日言っていたプレートとりあえず数枚持って行きます。

お客さんには9月に出店するのでといっていたので

いらっしゃらないかなともおもうのですが。

ちょっと屋根をいろいろカラフルにしてみました。

2012080119160000.jpg

ウエルカムボードも持って行きます。

2012080215470000.jpg

いろいろ持っていけたらなぁとおもいますが

搬入方法が大変になって持っていくものも悩みます。

8月10日金曜日

 木の葉モール ガーデンコート10時~15時。

涼みがてらお子さんとご一緒にどうですか(^-^)

雑貨屋さん - 2012.08.05 Sun

今日は雑貨屋「マダムBun」さんに

少し納品に一人で行ってきました。

その場で作業をさせて頂いて

いつも納品に時間がかかる私・・。

今日もすごく時間がかかってしまいました。

ディスプレイも少し変わりましたので

よろしくお願いします。

2012080516200000.jpg

新作はこちら。

2012080215350000.jpg

店内の作品もいろいろ増えていました。

素敵なものばかりなので

糸島に来られたときはぜひ寄って見てください☆

2012080516260000.jpg

オーナー様長々とお邪魔しました。

今度はsasa(76)ちゃんと一緒に伺います。



暑い夏 - 2012.08.03 Fri


今年は特に暑く感じます・・。

先日小戸公園に虫とりにいきました。

朝の時間だったからかもしれませんが

人がいない!!

広くて海もあって人気なのに

人はまばらでした。

暑いからなぁ。

当然虫とりなんてしてるのは

うちぐらいでしたよ・・・。

セミやトンボが入れ食い状態で楽しかったけど暑かったです。

2012080109440000.jpg

虫とり下手な長男も振り回せばトンボが

簡単にとれてました。

二人とも汗だくになりながら楽しんでました。

私も小枝を拾ったり、ウクレレを練習している方がいて

海を目の前にその音色がとても素敵で

暑いけどなんだかいい気持ちでした。

ウクレレの方に感謝です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

