2012-11

 - --.--.-- --


だしました - 2012.11.29 Thu


息子たちにせかされせかされてたものを

重い腰をようやく上げて

皆で飾りつけ。

2012112920380000.jpg

大きな靴下の中には

サンタさんへのお手紙2つ。

なるほどなるほど。

承りました♫

11月ももう終わり慌ただしい12月が始まります。


イベント終了 - 2012.11.27 Tue


今年一番の寒さとなった今日。

初大野城方面のイベント無事終了しました。

sasaちゃんと楽しく参加できました☆

作家さん達ともお話できてよかったです。

寒い中来てくださったお客さんに感謝です。

2012112721290000.jpg

主催のHINA DEPTさんは息子さんの体調が悪くお昼まででしたが

お疲れ様でした。

主催の八尋さんありがとうございました。

作家の皆さんお疲れ様でした。

そして来てくれて息子を去らってくれたEちゃん

いろいろ本当にありがとう。

差し入れのクレープもとても美味しかったよ!!


終わってすぐですが来週はsasaちゃんの知り合いの方とイベント参加させていただきます。

20121106_893602.jpg

そして12月は

14日と22日木の葉モールのフリマにて

今年のイベントは終わりとなります。

頑張ります!

連休 - 2012.11.25 Sun


連休が終わりました。

23日は木の葉モールにてフリマでしたが

土曜日ということもあって家族連れて賑わいました。

そんな中火曜日のイベント参加させていただく

主催のHINA DEPTさんが遊びにきてくれました!!

それも来て頂いただけでも嬉しかったのに

SASAちゃんと差し入れまで頂いてしまって

本当にありがとうございました。

お話もできてとても楽しかったです☆

火曜日もよろしくお願いします。

image01_2.jpg

この日は実母の誕生日だったので夜は

前原の南風台にある夜景の見えるレストラン「風の邱」で

ご飯を食べました。

一度行ってみたいなぁと思ってたのですが

とっても素敵で美味しかったですよ。

大人はコース料理でなんとお隣でパン工房もされているので

美味しい出来立てパンを焼けるたびに持ってきていただき

食べ放題なので沢山食べてしまいました。

帰りに誕生日で予約はしていなかったのに

テーブルでそんな話をしていたからか

帰りに実母にそっとメモリアルな紅茶をお土産にいただいて

とても素敵なサービスをもらい素敵なお祝いになりました。

2012112412130000.jpg



イベントのお知らせ - 2012.11.22 Thu


23日は木の葉モールにてフリマです。

ガーデンコートにて10時から15時まで開催です☆

木の葉モールさん祝日なので子供向けイベントもされているので

ぜひ遊びにこられてくださいね。

1階を予約しています♪

そしてもうすぐですが27日は大野城の方で1dayイベントに

sasaちゃんと参加します。

こちらもとっても楽しみです。

今新作に向けて夜な夜な製作中です。

お近くの方はぜひ遊びにこられてください。

作家さん紹介が主催HINA DEPTさんのブログで始まっています。

よろしくお願いします☆

image01_2.jpg

雑貨屋さんへ - 2012.11.20 Tue


今日はsasaちゃんと

雑貨屋「mdamuBun」さんへ納品に行きました。

私はこの間させてもらったので

今回は少しだけですが置いてきました。

ちょうどお客様も来られて

いつも購入していますという素敵なお言葉を頂きました。

とても嬉しかったです☆

この日もsasaちゃんの新作を購入されていました。

とてもおしゃれな方だったので

きっとお家も素敵なんだろうねと二人で妄想してました。

トイレプレートの納品のお話も頂き

最近作るのをストップしていたのですが

また持っていこうと思います。

2012111919210000.jpg





学校イベント - 2012.11.18 Sun


小学校のイベント終わりました。

朝は雨模様だったのですが

午後からだったので雨も上がりよかったです。

お祭りの中でとても楽しい時間となりました。

小さな女の子や、お母さんにお土産にと選んで買っていく男の子

とても暖かい気持ちになりました。

準備やお店で忙しいママ達や先生方にも見ていただいて

声も沢山頂きました!ありがとうございました。

sasaちゃん誘ってくれてありがとう。

そして本当にお疲れ様でした。

2012111814400000.jpg

次は23日祝日ですがsasaちゃんと木の葉モールでフリマです。

フリマ用品が私は多めかも(^ー^;)



そして27日1dayイベントに向けて頑張ります。

布小物のEちゃんがこれなくなったので

sasaちゃんと二人で出ます。

こちらの方面は初めてとなりますのでお近くの方

ぜひ遊びに来てください。

image01_2.jpg




みかん狩り - 2012.11.16 Fri


昨日は肌寒い中

幼稚園のみかん狩りに次男坊と行ってきました。

貸切バスで志摩まで~。

遠足気分満喫。

みかんも沢山なっていて

食べ放題なので食べれるだけ食べてきました。

おみやげにみかんを2キロ買い

とっても楽しかったです☆

毎年次男坊もこれをとても楽しみにしているので

寒かったけど雨に降られず中止にならずによかった。

夜はすることもあったのに子供達と一緒に9時にはねてしまいました・・。

2012111520450000.jpg


昨日雑貨屋「madamu bun」さんめんたいワイドで紹介されました☆

sasaちゃんや自分の作品も映りありがたいことでした。



 - 2012.11.13 Tue


昨日は急でしたが

前原の雑貨屋「madamu bun」さんに一人で納品にいきました。

前日のイベントで商品が品薄になり

なんとテレビの取材が入るとかで困っていらしたので

私ので棚埋めできるならと

急いでタグをつけて

ちょうど旦那さんがお休みだったので連れて行ってもらいました。

テレビ放送は14日めんたいワイド15時50分からだそうです。

2012111311230000.jpg


改めて今度sasaちゃんと納品に行く予定です。

まずは17日の小学校フェスタに向けて頑張ります!

あと少し・・。

イベントのお知らせ - 2012.11.11 Sun


今日はもうひとつ。

昨日アップしたかったのですが

昨日は一日学校に朝から夕方までいて

さすがに疲れて9時には寝てしまいました・・。


ありがたいことにイベントのお誘いを頂きまして

とっても嬉しかったのでお受けさせて頂きました☆

いつもの3人で参加する予定です。

初めての場所で初めての地区です。

11月ちょっとイベント多いいですが頑張ります!

チラシもとっても可愛いです~。

image01_2.jpg

主催のHINA DEPTさんのブログにもぜひ。



 


行ってきました - 2012.11.11 Sun


雨の確率の高い日曜日。

でも朝から願いかなって曇空。

志摩で開催された

「アベニュードゥマルシェ」に行ってきました☆

昼過ぎに着いたのですが

来場者の方でとっても賑わってました。

いろんな雑貨屋さんが一箇所でみれるなんて楽しいですよね。

私も浮かれて回って

委託をしていただいている「madamu Bun」さんのお店に到着。

2012111118590001.jpg


お客さんが入れ替わり立ち替わりでなかなか

オーナーさんも忙しそうで声をかけにくかったのですが

合間を見てお話できました。

でもその間もテレビの取材やお客さんに商品の説明などされていて

本当にとっても忙しそうでした!

お手伝いにレジには作家のみえびさんもいらしてました。

雨にはザーッと降られなかったのですが午後からは

天気も怪しくなりとにかく風が吹いてきて会場内は大変そうでした。

本当にオーナーさん、みえびさんお昼もとらずに販売

お疲れ様でした。

2012111118590000.jpg




イベント終了 - 2012.11.09 Fri


今日は11月とは思えない陽気で

とっても気持ちのいい一日となりました。

寒いどころか日差しのなかでは暑いくらい。

木の葉モールは今日も沢山の人で賑わいましたよ。

「雑貨が冬になってますね」

とお客様からいわれて

いつも来ていただいていてる方もいて

嬉しい言葉をいろいろ頂きました。

そんな時作ってよかったと思い

自分で販売することの喜びを感じずにはいられません。

ありがとうございました。

木の葉モールのフリマは11月23日祝日も

12月も参加予定です。

寒くなりますがよろしくお願いします。

Eちゃんとも久しぶりにゆったり話せて楽しい時間でした。


さて次は来週の小学校でのフェスタに向けて頑張ります。

あと素敵な1dayのお話を頂きまして

来週にはお知らせできると思います☆

2012110920280000.jpg


木の葉モール - 2012.11.08 Thu


明日は木の葉モールガーデンコートにてフリマです。

お天気も昼間は今日みたいにポカポカらしいですよ~。

ぜひ遊びに来てみてください。

冬の小さな雑貨ものを出す予定です☆

イベント - 2012.11.07 Wed


委託させて頂いている

雑貨屋「madam Bun」さんが

今週の日曜日志摩での行われるイベントにでられます。

ショップさんばかりというイベントで

とても楽しそうです☆

ぜひ遊びに行かれて素敵なものを探してみてくださいね。

私も今度は行きたいなぁ~。


2012110521440000.jpg

詳細はリンクさせていただいている「madam Bun」さんのブログにて。

風邪 - 2012.11.05 Mon

かぜをひいています・・。

もう1週間にもなるんです。

ひどくはないのだけど

声だけがやられてしまい

もうずっとガラガラ声です。

一時は声もでなくなって

電話もできず、子供達呼んでもきづかずで

声って大事って思わされました。

この1週間はそれもあり他にすることもあって

作品作りもストップ中・・。




先日ひさしぶりに食べたいと

西区石丸にあるパン工房NOhmiに行きました。

7時開店で時間は10時をすぎていたので

あるかなぁと急いでいたのに

久しぶりで道を間違えグルグルしてしまいました。

でも人気NO1の黒餡パンが一つだけ残っていてゲット。

2012110212520001.jpg


そのほか私が一番好きなメロンパン黒、白。

2012110212520000.jpg


すごく美味しいです。

濃厚な味でどちらもまったく違った味を楽しめます♪

そして胡麻お芋パンを購入しました。

あいかわらずとっても人気みたいです☆

2012110212510000.jpg

寒くなってきました - 2012.11.01 Thu

11月に入り段々寒くなってきました。

先日久しぶりに1dayに行ってきました。

hit住宅展示場マリナ通りで行われた

「m*life」

いろいろな雑貨屋さんが集まったイベントで

素敵な空間になってました。

スウェーデンハウスも素敵でした~。


2012103018040001_20121102090106.jpg


そして昨日は、結婚記念日で旦那さんからお花をもらいました。

ちょうど起きていた息子達はそれをみて

なんだか目がキラキラしていました・・。

不思議な光景だったのでしょう。

お花もらうと嬉しいものですね。

2012103107000000.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

