2012-12

 - --.--.-- --


今年も最後 - 2012.12.29 Sat

ブログに東京行き書いてから

いろいろな方にびっくり!!されてます(^ー^;)

周りにも年賀状でお知らせしたので

年明けには皆に伝わるんだろうなぁ。

私が一番びっくりなんだけど。

さてそんなわけで、10月以降の怒涛のイベント続きも

沢山出ておきたいという気持ちで入れこんだのでした。

あの11月あたりは本当に怒涛でした。

寒いけど来年3月まで木の葉モールのフリマに

参加しますのでよろしくお願いします☆

こちらのフリマを定期的に出るようになってから

いろんな方に出会えて、いろんな方に作品を見て頂けて

思い出深い場所となりました。

1dayや手作りのイベントにも参加させて頂いてますが

やっぱりフリマが私にとっては手作りの原点です。

年明けさっそく

1月11日 1月25日と参加します!


来年もいろいろな事に頑張れたらと思います。

明日からは実家と義実家にいってきます。


お知らせ - 2012.12.27 Thu

今年も残りわずかとなりました。

今年も振り返れば

楽しくすごせた一年で

まわりの方々に感謝せずにはいられません。

今年は特にハンドメイドの方は沢山作品を

作らせて頂きました。

いろんな方に出会えました。

本当にありがとうございました。


福岡生まれの福岡育ちの我が家ですが

実は来年春に、

旦那さんの転勤で東京に行くことになりました。

福岡からでたことがない私なのでいろいろ考えましたが

長男の

「もちろんついて行くよね。家族なんだから」

と一番引越しを嫌がりそうで一番心配してた彼の言葉で

単身赴任をすこし考えた私も(^ー^;)

前に進むことを決めました。

不安は沢山。

でもこのブログは、田舎者都会に行くというサブタイトルで

続けていこうと思います(笑)

よかったら見てやってください。


続けるといえば

委託させていただいている

糸島の雑貨屋「madam Bun」さん。

一周年を迎える前にやめることが残念で

オーナーさんにお話させてもらって

続けさせてもらうことになりました。

東京行きが決まった時一度はやめることを

伝えたのだけど、数日考えて、続けたいな、

このままお別れは淋しいな、

やってみたいという気持ちを伝えました。

伝えた気持ちに「いいよ」ととっても優しく

いって頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも笑顔で迎えてくれて、いつも笑顔で見送ってくれるオーナーさん。

出会ってからまだ少しですが

いろんなことを勉強させてもらっています。

あの日声をかけて頂いてから、私はまだなにも返せてないので

もうしばらく頑張らせて頂きますので

よろしくお願いします☆


2013年も実りある一年になるように

いろんなことに

頑張りたいとおもいます。

皆さんよいお年を☆

2012112315550000.jpg







クリスマス - 2012.12.25 Tue


クリスマスちょっと前に無事

我が家にもサンタさんが来ました。

毎年我が家はサンタさんが早いです。

子供達も大喜びでほっと一安心。

連休は実家でクリスマスをして

昨日は義理の実家でイトコ達とクリスマスをしました。

とても楽しいクリスマスを賑やかにできて

ありがたかったです。

2012122422020000.jpg


でも連日のおでかけで次男坊がお疲れモードになってしまい

今日までEちゃんちにお泊り予定でしたが

切り上げて帰ってきました。

年末もあるしゆったり過ごそうと思います。

今日がクリスマスだけどもう満喫したので

ツリーを片付けて、小掃除をして

年末モードに入りたいと思います。



今年最後の出店終了 - 2012.12.22 Sat

雨女の本領発揮なのか

最後の最後まで雨にふられてしまいました・・。

でも今年最後の木の葉モールでのフリマ

無事終了しました。

この会場が月2回開催されることになって

今年は本当にこの場所で沢山お世話になりました。

雨には振られましたが気温には恵まれてよかったです。

明日から今年一番の寒さらしいですから。

2012122221280000.jpg

今日の自分達のスペースからみた会場。

今こちらは「カタランネ・カタリーナ」という

冬の季節だけに現れるちいさな街の不思議な物語という

イベントが2月まで開催されていて

素敵な小さなおうちが沢山あって遊ぶことができます。

すごく可愛いです☆

今日雨じゃなかったらこちらで雪の降る演出もあったのに

それがちょっと残念でした。


そして終わってからはsasaちゃん親子と皆で

お疲れ様「たこ焼きパーティ」をしました。

とっても楽しかったです。


今年誰よりも一番お世話になったsasaちゃん本当に

いろんなことをありがとう。

感謝ばかりで言葉ではいいあらわせないくらい。

年末年始ゆっくりしてね。


明日からはクリスマス、お正月と楽しく過ごしたいと思います。

年賀状も終わりました♪






すてきなもの - 2012.12.20 Thu

今日はとってもいい天気で

sasaちゃんと糸島にある雑貨屋さん「madam Bun」さんへ

納品に行きました。

いつも笑顔で迎えてくれるオーナーさんは

本当に優しくて、いろんなことを頑張られていて尊敬します。

madamBunさんについては沢山お話することがあるので

年末にゆったりブログに書きたいと思います☆

店内素敵な棚が入っていて、商品も沢山入荷してました!

店内も写したいのですが、センスもなければ写真は壊れかけの携帯・・

とても素敵にとれないのでいつも自分達のとこだけですいません。

madamBunさんのブログにぜひ~。

2012122018400000.jpg

さてその帰りに伊都イオンで「伊都日和」があってたので寄りました。

そこで以前伊都日和でご一緒させていただいたことがある

素敵な木工作家の「WOOD GARDEN」さんが参加されていたので

少しお話していただいて、

あいかわらずの素敵な木工作品にうっとりしてたんですが

そこで素敵な机がありまして、2台あれば買いたいかもなぁとかおもっていたら

「2台ありますよ」ということで買ってしまいました!!

いつか作りたいと思って長男の机は私の机を使わせていて

兄弟そろって並んで勉強できるように長いやつを作りたいとかおもってましたが

なかなか重い腰は上がらず月日は流れ・・。

大体作れないんじゃないの大きなもの?と最近思い始め。

そんな時でした。タイミングというかそれがカチッと今日あいまして

とても素敵で、サイズも狭い我が家にはピッタリ。

学習机2台なんておけないし

高さがあっても困りもので。

息子達も喜んでくれました。

「wood GADEN」さんありがとうございました。

大切に使います。

いらなくなったら私がもらおうと密かに思いながら

眺めてます。

向かい合わせにして台にもなるなぁ☆

2012122017370000.jpg




いろいろ予定 - 2012.12.18 Tue

楽しい週末を終えて帰ってくると

今週はもう土曜日に学校が冬休みに突入です・・。

クリスマスとか年賀状とか大掃除とかしないといけないことは

いろいろ迫ってますが

在庫がかなり少なくなっているので

夜はちまちまと作っていたりします。

20日に今年最後の「madam BUN」さんへ納品に行くので

準備さきほど完了しました。

2012121816430000.jpg

たまにでてくるガーデン物置シリーズ(変な呼び方・・)

こちらはmadam BUNさんのみ置いてます。

同じものは作れないので

きままにたまに作ってます。

2012121818590000.jpg

お客様から声をかけていただいとかで

とても嬉しかったので

プレートも今回は多めに

トイレプレート以外のものも一緒に持っていきます。

2012121821470000.jpg

こちら納品します。

本当は新年用に福袋とかも作ってみたいと思っていたのですが

時間がありませんでした。

残念。

明日からは22日の木の葉モールの準備にとりかかります!

それが終わったら他のことをいろいろしたいとおもいます(^ー^;)





木の葉モール - 2012.12.16 Sun

金曜日はまたまたお天気どうかなぁという感じでしたが」

帰り頃に降ってよかったです。

木の葉モールの中で売り出しもあってか

お客さんの数もすごい人出でした☆

おかげさまで持っていった大きな棚類や

季節ものもほとんど購入していただきまして

本当にありがとうございました。

来週22日土曜日ですが、

今年最後の木の葉モールフリマに参加しますので

よろしくお願いします。


フリマが終わってそのまま義妹のEちゃんちに

お泊りさせてもらって、現在週末は楽しくすごしております♪

2012121419460000.jpg




駆けぬける - 2012.12.06 Thu

イベントが終わり少しひと段落です。

でも来週からはぎっちり予定を入れました。

今年も残りわずか

一日一日を大切に

この12月元気に楽しく駆けぬけたいと思います!


14日と22日の木の葉モールでのイベントはいつもは重たくて

持っていかない棚などもいろいろ持っていきます!

今年ありがとうの感謝をこめてお値段もいつもより

さらにお得にと思ってますのでよろしくお願いします☆☆

2012120623180000.jpg
小さな冬のおうちシリーズもなくなり

第3弾作りました。

季節物のまつぼっくりツリーも今回作った分で終わりです。

12月14日(金)10時~15時

12月22日 (土)10時~15時

木の葉モールガーデンコート

寒いけどこちら素敵な作りの暖房器具がところどころ

外にあります♫

予約していますので両日1階となってます☆

いつも冬の時期はフリマにはでないのですが

今年は頑張りますよ!



イベント終了 - 2012.12.05 Wed


お天気雨予報でしたが

少し青空も覗き夕方までお天気持ちました♫

hit展示場でのイベント無事終わりました。

今日も寒かったですが沢山のお客さんに来て頂きました。

学校関係の方にも偶然数人お会いして

出てることにびっくりされたり・・ひっそりしてますので(^_^;)

暖かい場所でゆったりと楽しい一日となりました。

いつもお世話かけっぱなしのsasaちゃんお疲れ様でした☆


地下もある素敵な住宅悠々ホームさん

主催の方

作家の方々お世話になりました。

今日はいろいろお買い物もできました♫

2012120518160000.jpg

2012120518170000.jpg

12月 - 2012.12.02 Sun


12月に入りましたね。

例年よりすごくすごく早く月日が流れて

少し焦ってしまいます。

年賀状もしないとだし、クリスマスの準備も。

作品が作れていません..。

イベントもいくつかは学校行事も重なり、用事も重なり

お断りさせて頂いている状況もあり申しわけないです。


5日は知り合いの方のスペースでご一緒させて頂くイベントがあります。

初の素敵な展示場でのイベントです。

ぜひぜひクリスマスプレゼントなどを探しに来てくださいね☆

20121106_893602.jpg

忙しい中にも家族が元気なので

私も元気に過ごせます♫



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

