2013-01

 - --.--.-- --


 - 2013.01.28 Mon

先日「madambun」さんで購入した

消しゴムハンコ作家のmaguさんの素敵な作品。

NCM_0032_convert_20130128195225.jpg

「心と毎日の生活に花を咲かせよう」

という意味にうんうんとお店でうなづきながら

いろいろある中これに決めました。

消しゴムハンコとは思えない繊細さです。

大事に使わないと。

商品用に決まりはあるけれど

使用許可を頂いたので

作ったメモ帳に初押し。

NCM_0084_convert_20130128195028.jpg

なかなか見えませんが

メモの下をめくると素敵なお花と素敵な文字が見えます☆

みかけたらめくってみてください。

木の葉モール - 2013.01.25 Fri

寒い寒い木の葉モールのフリマ終了しました。

天気予報のとおり少し雪もちらつきましたよ(^ー^:)

それでも店舗数も多くお客さんも来ていただけました☆

皆さん「寒いのに頑張ってるねー」といってくださったけど

そんな中お買いものに来ていただいてるのが

嬉しいですね。

来月イベント主催の「HINADEPT」さんが来てくださって

ささちゃんと私に暖かいコーヒーの差し入れをもらいました。

とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

作品の4分の3はささちゃんの作品という

相変わらず商品少ない私でしたが

ようやくやることをやれて

来週から遅くなりながらも商品増やせそうです。

ささちゃん、Eちゃんとでれるこちら木の葉モールも

あと残り少なくなりました。

寒さに負けず楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。

NCM_0081_convert_20130125234539.jpg

ささちゃんの素敵な作品沢山~。





最近 - 2013.01.23 Wed


今日はささちゃんといろいろ買い物に行きました。

そしたらお店で漫画のようにステーンと転んでしまいました。

それはもう見事に。お店で寝転びみたいな。

大人になって一番のこけ方でした。

レジの人もかけより

まわりの人もびっくり。

私は恥ずかしくて笑ってしまい。

ささちゃんはちょうど別のところにいて

みられなくてよかったー。

言ったらすごい心配してくれたけど

なんだか自分恥ずかしいとこばかりだね。

頭打たなくてよかったけど

次男坊は冷静に

「ママ大丈夫?」

といったのち

今日は一日

「ママ・・お店でこけたねー」

と思い出しては笑ってました。

最近手からものを滑らせることも多く

どこにも力がはいってないように感じます。

頑張れ自分!

引越しの準備もなにもせず

蚤の市で購入したものをどうにかいい感じにしようと

試行錯誤です。

あいかわらずスマホとも戦っています。

作品アップできないのも

こんな感じで毎日をすごしているからかも。

今週25日金曜日。

ささちゃんと

木の葉モールガーデンコートにて(10時~15時まで)

フリマです。

寒さに負けず頑張ります。

この時間も大好きなので☆

NCM_0068_convert_20130123233652.jpg








イベント予定 - 2013.01.21 Mon

あれもしたいこれもしたい

あれも見たいこれも欲しい

あそこに行きたいあれ食べたい・・・

と最近欲望のままに動いている気がしてなりません。

時間がないと思うと人間欲張りになりますね。

作品進まないわけです・・。


今週は金曜日早くも木の葉モールです。

25日10時よりsasaちゃんの素敵な作品沢山あるので

ぜひ遊びに来てください☆

それから

来月ですが1dayイベントのお話を頂きました。

リンクもさせてもらっている「HINADEPT」さん主催です。

以前の時にお世話になり今回も声をかけて頂いて

とても嬉しかったです。

よろしくお願いします。

image01.jpg

東京に行く前の最後の1day参加となるとおもうと

なんだか寂しいですが頑張ります☆

蚤の市 - 2013.01.20 Sun

土曜日は

ずっと行きたいなと思っていた

護国神社の「蚤の市」にいってきました。

NCM_0049_convert_20130120202954.jpg

次は5月とあったのでもう行けないなぁとおもっていたら

Eちゃんが連れて行ってくれて

本当に感謝感謝です。

朝から人も沢山で古物から素敵な雑貨まで

見てるだけで楽しかったです☆

いろんなものがありますね。

食べ物もたくさん出ていて

早めのお昼に五穀米と根菜たっぷりの美味しいカレーと

あさり沢山のクラムチャウダーを食べたり。

私達が蚤の市を物色している間に

姪っ子ちゃんとうちの息子達は

なんと前日の雪の残りが護国神社のまわりにかなりあって

それで過去最高の大きな雪だるまを作っていました。

寒さにも負けず子供ってすごいですね。

とても可愛い雪だるまで

皆で記念写真を撮りました。

NCM_0053_convert_20130120203050.jpg

皆のイニシャル入り。

他の人も写真を撮ってくれていました。


蚤の市も楽しかったけど

Eちゃん親子と夜まで遊んだことが

なにより楽しかったです。

ありがとう。




寒空 - 2013.01.16 Wed

スマホにあいかわらず悪戦苦闘しています。

写真もやっとアップできたので

先日のブログ↓を少し手直ししました。

最初に電話帳登録が消えてたり

写真うっかり消しちゃったり

メール書いてる途中に送ったり

送っちゃいけないメール送ったり

違う人に送ったり・・

時間かけて書いたメール消したり

散々です・・。

指が慣れません。

1ヶ月もすれば慣れるかなぁ。

私のスマホ状況は今日の冬空のようでした。

NCM_0035_convert_20130116233101.jpg


3連休 - 2013.01.15 Tue

3連休は冬休みの延長みたいな気分に。

初日はささちゃん親子と急遽映画に行くことになり

子供達だけでイナダンを見るということで

思わぬ大人時間☆

買い物して~お茶して~

少しの時間でもゆったりできて

親子で楽しい一日となりました☆


次の日からは実家に帰り

今日は自転車ですいーっと

委託先の「madam Bun」さんに行ってきました。

遅くなりなりながら新年の挨拶をしに

作品も持たずに手ぶらで・・。

そんな私をオーナーさんが暖かく迎えてくれました。

お客様がいたのにお話にまぜてもらい

スマホで悪戦苦闘している私を

お二人がいろいろ優しく教えてくれて

感謝の嵐でした。

ありがとうございました。

NCM_0012_convert_20130116210459.jpg

お客様のお連れのそらちゃんもとっても可愛くて

犬をびびらす私で身内では有名ですが

近くでいったりきたりしてくれて

とても嬉しかったです☆


帰りに

とても暖かそうなリストウォーマーを

プレゼント用に買い

自分用にもひとつ素敵な買い物をしました。

NCM_0034_convert_20130115011122.jpg

今度はささちゃんと納品に

伺いたいと思います。

NCM_0027_convert_20130116210658.jpg

店内ほっこり温かいもので沢山です☆





木の葉終了 - 2013.01.11 Fri

今年初の木の葉モールでのフリマは

朝の冷えこみが寒かったけど、

お天気は朝から良くて

最近天気に恵まれなかったのでよかったです。

今日はお友達や引越しを聞いてか知り合いの方々がきてくれて

とても嬉しかったです。

いろんな方と話すたびに

寂しい気持ちになりますね。

毎年春が来るのが待ち遠しいけれど

今年はゆっくりきてほしいな。


年末年始と作品作れなかったので

商品がすごく少ない中

購入していただいた方、可愛いといってくれた方々

ありがとうございました。

活力です!

次回は25日になります。

それまでには商品も増やしたいと思います。

Eちゃん今日はお疲れ様でした。
NCM_0004_convert_20130111204226.jpg

新年会 - 2013.01.09 Wed


昨日は、長男のお友達のママ達と忘年会ができなかったので

新年集まることになり親子共々楽しい半日になりました。

気がつけばお昼から外も真っ暗で7時を過ぎていました・・。

今週までは冬休み気分は抜けなさそうです。

楽しい時間はあっという間ですね。

子供達にもプレゼント交換があって、

そしてママ達にも300円内でというプレゼント交換があり

あみだくじで決めて盛り上がりました。

私はこちらのKママからの白い食器☆

白で集めたい!と思っていた矢先だったので

とても嬉しかったです。

これで集めよう~。

おまけにお裁縫が上手なNママから手作りコースターまで頂いて

ちょうどもらったマグにもピッタリ。

ハンドメイドのコースターすごく可愛くて♪

二人共ありがとう☆

子供達も楽しかったと言ってました。


NCM_0002_convert_20130109221702.jpg












冬休み終了 - 2013.01.07 Mon

クリスマスに年末年始

そして楽しいお正月・・・

そしてそして今日でついに冬休み終了です。

長男は

「早く夏休みこないかな・・」

とつぶやきながら

寝てました・・・・。

だらけた起床時間は私も一緒なので

明日からピシッとしたいと思います。


新しい年に旦那さんが私のボロボロになった携帯を

見るにみかねてか

スマホを買っくれました!!

なんとスマホデビューです☆

ここのところその操作の仕方で悪戦苦闘です。

メール打つのも一苦労。

NCM_0001_convert_20130107225131.jpg

こちらは

キャンペーンだったので予定外に

長男に持たせることになったキッズ携帯。

ストーカーのように私のとこにメールが届きます。

期間限定なので使ってみて今後は決めようかな。


さて今週は早くも金曜日は初フリマ木の葉モールです。

明日から準備にかかります。

今年もいろいろ頑張ります。









お正月 - 2013.01.04 Fri


2013年になりました。

年末から実家に泊まり

大晦日はEちゃんちにお泊りして、

年が明けたら義実家にお泊りして、

そして実家に行き、

1週間ぶりに我が家に帰ってきました。

楽しい楽しい年末とお正月を過ごしてきました。

特に今年は大晦日を初めて人様のおうちで迎えることができて

子供達にとってもものすごく楽しい素敵な年越しをさせてもらって

Eちゃん家族にありがとうの気持ちでいっぱいです。

Eちゃんちで目覚めると1月1日は雪が積もっていて

お正月の朝から

次男坊と雪だるまを作るはめに・・。

でも我が家ではいつも積りが少なくて小さな雪だるまだったので

それより沢山積もっていて

大きめの雪だるまを作れました。

寒かったけどかなり次男坊楽しかったみたいで

よかったよかった。

姪っ子と長男は年越しカウントダウンしたので

もちろんお布団の中でした。

2013010413550000.jpg

2013年もよろしくお願いします☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

