2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろ2 - 2011.03.31 Thu


春休みに入りました。

入ってから家族で2年ぶりに動物園に行き

(象の新しい素敵な園舎ができていました!)

次の日は義妹の家に楽しい楽しいお泊まり会。

2泊3日楽しくて姪達と別れるときは長男涙したほど。

楽しかったよね。


楽しいことを計画したのは

この春休み長男が手術することが決まっていたから。

そして手術を無事終えて

今日3泊4日の入院から帰ってきました。

手術の内容はずっと前から悩んでいた

息子のいびきと無呼吸。

大人のようないびきにつけくわえ

寝てるときに息が止まっていて何度ひやひやしたことか。

子供がいびきをかくのは異常ですと何かで見たときから

気になっていて、病院にかかると「それで死ぬことはない」といわれ

手術も進められませんでした。

でも気になるなら手術すればいびきはすぐに治りますよと

いわれて悩んだ末に決心しました。

こんな小さな時に入院と手術なんて可愛そうだなと何度も思ったけど

今後の息子の成長を考えるとこの悪い睡眠が何か影響しないとはかぎらないし

夜ふと起きて息が止まってる息子を見るのが怖かったから。

病名に書かれたのは

「慢性扁桃炎、アデノイド増殖症」

手術は簡単なものでその部分の摘出。

時間もかからないと聞いたけど

麻酔が効いてから覚めるまで合わせて2時間くらいで

出てきたときはほっとしたのと

頑張ったなという思いで寝ている息子の顔を見たとき

涙がでてしまいました。

本当に我が子ながら頑張ったなぁと

沢山ほめてあげました。

手術室に入るとき

「ママ、ママ」

と泣くのかなと思ったけど

振り返らず泣きながら看護婦さんと入っていく姿

成長したなとここでもう私は泣きそうでした(^-^;)

手術の日は喉が痛い痛いといっていたけれど

翌日は食べ物もやわらかいものやアイスなども食べれて

3日目は喉の痛みもよくなって。

夜いびきをせずにスヤスヤ眠る息子を見たとき

よかったなぁと思いました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arutokaruto.blog99.fc2.com/tb.php/145-a21a4c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春よこい «  | BLOG TOP |  » いろいろ

プロフィール

れれ☆

Author:れれ☆
☆福岡県在住
☆4人家族
☆O型

☆好きなもの
☆ペンギンや鳥
☆ナチュラルな雑貨

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

